全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全641ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは〜

いや〜暑かった。日差しも強いし、段々と蒸し暑くなって来て、ヘロヘロでしたよ。

体がまだ暑さに慣れていないので、この眩しさと、気温とで、グッタリですね。

先日エアコンクリーニングしましたが、さっそく快適エアコンつけちゃいました。


とうとう明日やって来ますね、トランプさん。

警備が凄くて、明日からはもっとでしょうね。

コインロッカーが使えない、ごみ箱が無い、交通規制がある、などなどイロイロ不便な点が発生しそうですが、ご本人様はゴルフに相撲観戦に、楽しんでくれ〜

千秋楽、鶴竜負けて座布団がガンガン飛んで欲しいよ。舞う座布団をバシバシ避けるSPが見てみたい。


さて、本日の総会。今日も少なめの2社。

5月24日(金)

まずはリソー教育。TOMASがメインの学習塾経営。他に伸芽社とか。

総会は10時から池袋のホテルメトロポリタンで。

イメージ 1

総会前に中学受験に合格した生徒さんや親御さんの喜びのVTRが流れてました。みんな、合格おめでとう!

お土産は

イメージ 2

リソー教育の城北本部1階にメンバーオンリーのカフェが出来たそうで、そちらで出しているクッキーとコーヒー。

一般人は入れないみたいです。残念。

2社目はクリーク・アンド・リバー社。

10時から新橋の新しくなった本社で。

こちらの会社はいろいろやってますが、テレビ番組制作のプロデューサー派遣とか、ゲーム制作とか、AIなども。

10時20分頃行ったのですが、10時30分頃総会終了。あっという間でしたね。

それより社外取締役にHISの澤田さんがいらっしゃるのですが、取締役会17回のうち7回しか出席してないんだけど、どういう事?

10分休憩して、10時40分頃から事業説明会。

会社の事業内容や業績の説明など、ビジュアルを駆使してご説明。面白かったです。

11時30分頃まで説明し、その後質問コーナー。

ちょっと用事があったので、途中で失礼いたしました。

お土産は

イメージ 3

まい泉のカツサンド。ヒレかつ、エビかつ、メンチかつの3種入り。

イメージ 4

お昼は用があったので、夕飯にいただきました。

イメージ 5

まい泉といえばヒレカツですが、個人的にはメンチ派なので、嬉しい♪

3種の食べ比べが出来ますが、どれも冷めてもおいしいのよね。

リソー教育さん、クリーク・アンド・リバー社さん、ありがとうございました。

開く コメント(0)

こんばんは〜

5月なのにこの暑さ。日差しが眩しすぎる。

今週末はもっと気温が上がるそうで、5月に真夏日か?

湿度が低いのがせめてもの救いですね。


オリンピックチケットの申し込み、5月28日までですよ〜。

当たるかどうか分かりませんが、申し込まないと始まらない。

期限ぎりぎりは混むと思うので、お早めに。

ラグビーチケットはちょくちょく覗くと試合によってはチケットの用意があるみたいです。

ただ、2枚並びは難しいらしく、1枚ずつなら大丈夫だとか。

リセールが5月31日から始まるので、それを待ってみようかな。


5月の総会も本格的に始まりましたね。

今月のZAiは別冊で株主総会特集。

イメージ 1

本誌のホイチョイさんの漫画も株主総会なので、こちらも面白いです。(特に質問の辺り…)

ご興味があれば、是非♪


さて、ワタクシの5月総会は本日から。相変わらずのんびりと行ってます。

まずは松屋。百貨店の松屋さんです。

10時から銀座ブロッサムで。

イメージ 2

受付が「出席せずお土産だけの方」と「出席する方」と別れていて、ある意味効率的です。

お土産列で失礼。

今年はイッタラのオリゴプレート。やっぱりイッタラはカワイイ。

でもちょっと大きいかな〜。

イメージ 3

ドリンク券もいただきました。使ったことないけど・・・

イメージ 4

次に向かったのはサマンサタバサ。本日はこちらがメイン。

10時からオークラです。

イメージ 5

創業者の寺田さんが退任され、新たな社長での第1回総会。

総会前にサマンサ25周年記念のイベントやお祝いのVTRが流れてました。もう25年になるのね。

出席者150名位で始まって、最後は300名位かな。席はビッシリ埋まってました。

女性比率が高いのもならではという感じ。

映像とナレーションの事業報告。事業報告と言うかトピックスや事業内容の説明なども。

これが結構長くて、10時43分頃まで、

10時50分頃から質問タイム。

寺田さん保有の株について、販売宣伝費の売り上げに対する比率、障がい者雇用、配当金、為替、減損損失の理由、株価、体制の見直し、監査法人変更の理由、などなど・・・

お辞めになった寺田さんの姿は無く、ちょっと寂しかったかな。最後に一言あっても良かった気が。

広告宣伝費は売り上げの8%だそうですが、費用対効果はあるのかな?

寺田さんについての質問も多かったですね。どうであれ、創業者でここまで会社を大きくした方ですからね。

質問は続いてましたが、11時50分頃失礼いたしました。

お土産は

イメージ 6

マカロンとドーナツ。

イメージ 7

ドーナツはかなり甘そうです。

オークラはアメリカ大使館隣のホテルなので、既におまわりさんも沢山。

駐車場では車にプレート貼って、25日からのシュミレーションしてましたよ。準備は抜かりなし。

虎ノ門周辺はお巡りさんも多いし、検問も多い。とりあえず職質はかけられなかったので良かったよ。

松屋さん、サマンサタバサジャパンリミテッドさん、ありがとうございました。

開く コメント(0)

こんばんは〜

昨日の大雨がウソのような、今日はきれいな青空の東京でした。

雨が汚れを洗い流したのか、新緑も眩しかったです。


本日はまたしても明治神宮。6月行われる勉強会の下見です。

今日の明治神宮はかなり混んでまして、外国人観光客が8割位かな。

昨日の嵐の残骸、落ち葉と折れた枝のお掃除が大変そうでした。

あと2週間で「明治神宮」頭に叩き込めるか不安でしかない・・・


さて、優待消費も頑張ってますよ。何とかなりそうな、結構ヤバそうな・・・

本日は明治神宮の帰りに渋谷によって、クリレスの優待で、ジャン・フランソワのパンを購入。

同じような事考えている方もいるらしく、優待券でのお支払い、結構いらっしゃいましたね。

購入したのは

イメージ 1

定番のクロワッサン、切るのが面倒くさいので、カット済みのバゲット、焼きたてでおいしそうだったオリーブ入りのパン。


イメージ 2

やっぱりクロワッサンはおいしいね〜。

外がサックサクで、中しっとり。パリパリの一番上の1枚がホントおいしい。

イメージ 3

焼き立てでしたオリーブ入りのパン。

グリーンとブラックの2種入っているのですが、外はカリ、中はかなりしっとりモチモチ。

夕飯前でしたが、ちょっと食べたら止まらなくなってしまった。

イメージ 4

やっぱりこちらのパンはおいしですね。特にハード系は小麦の香りが強い。

ペストリー系も綺麗でどれもおいしそう。

これにて無事クリレス終了。ありがとうございました。ご馳走様でした♪

開く コメント(0)

こんばんは〜

今日の天気はもの凄かった。

朝から風はビュービュー、雨はザーザー。

まさに嵐の様で、久しぶりに「天気怖い」と思いましたよ。

日中出歩く予定が無かったので、良かったですが、この雨の中のお仕事はつらいよなぁ・・・


5月も下旬に入り、バラの季節となりました。

うちの近くの神代植物公園もバラ祭り開催中。「春のバラフェスタ

イベントもいろいろあり、人も凄いですが、やはりバラも凄い。

今日の雨、風で早咲きの品種は散ってしまったかもしれませんが、まだまだ季節は真っ盛り。

ワタクシも時間があれば見に行きたいです。

で、我が家のバラの一部。今年は何かイマイチなんですよ。

こちらは玄関先に植えているピエール。

イメージ 1

イメージ 2

花数も少なめで、選定失敗したかな〜

花は割と綺麗に咲いてますけどね。

大きくなりすぎてどうしてよいか分からなくなってしまったニュードーン。

イメージ 3

昨年植木屋さんと相談して、紐で2階のベランダへ誘引することとしました。

こちらはまだつぼみが多いかな。

ピエールに比べて花持ちが悪いので、すぐに散っちゃうんですよね。花の命は短くて・・・

そうそう、昨年ミニストップの総会お土産でいただいたゼラニウム。元気に咲いてますよ。

イメージ 4

赤色が眩しく華やかで、玄関先が明るくなります。

もう一回り大きな鉢に植え替えたら、もっと大きくなりますね。

これから園芸にも良い季節ですが、雑草と蚊との闘いでもあります・・・

開く コメント(0)

こんばんは〜

急に大雨が降ってきたり、安定しないお天気の本日。

先ほどもバケツをひっくり返したような大雨が降ってきて、ビックリ。

明日の朝までこんなお天気が続く様で、雨の後は暑い日が待っている様です。

さすがに衣替えしないとね。


先日から始まったオリンピックのチケット抽選申し込み。

当たるはずないけど、申し込まないと始まらないので、とりあえず日本人選手が金メダル取れそうな競技をメインに30枚選んで申し込み。

一応どれも2枚ずつにしたので、開会式、閉会式と13競技。

どれも一番安い席にしましたが、トータルのお支払いが30万円となりました。

まぁ、絶対当たらないし(陸上100M決勝とか、野球決勝とか・・・)当たったらラッキーという気持ちで。

個人的に見たい「近代5種」などはおそらく当日でも見られそうなので、申し込んでませんが。

チケット申し込みは5月28日まで。結果発表は6月2日だそうです。


引き続きラグビーチケットはチマチマとサイトを覗いています。

今日の日経にも記事が載っていましたが、思いの外人気でW杯の事務局も大会黒字になりそうとの事。

嬉しけど、せっかくの日本開催なのに、見れないのはちょっと寂しいかな。

日本戦は傍から諦めているので、PVかな〜


さて、5月末期限の優待消費もラストスパート。本日のランチはクリレスの優待を使ってかごの屋ランチです。

イメージ 1

お昼前にお店に入りましたが、既に結構混んでまして。圧倒的に女性客ですけどね。

ランチメニューは女性好みのセットなど。

日替わりはこんな感じ。

イメージ 2

デザートも充実しています

イメージ 3

かごの屋の会員になるとデザートかアルコール1杯が月に2回無料となります。コレは嬉しいサービス。

本日の日替わりの豚の生姜焼き。ご飯は十穀米。

イメージ 4

小鉢の3つはほうれん草ともやしの胡麻和え、茶わん蒸し、ポテトサラダの乗ったサラダ。

イメージ 5

メインのお肉はこんな感じ

イメージ 6

メインの量は多くありませんが、小鉢がイロイロあるので、あれこれ楽しめるのは女性向け。

ご飯のお替りも出来るので、男性もガッツり食べれますよ。

お楽しみの食後のデザート。100円プラスして、ハーゲンダッツの白玉クリームあんみつにしてみました。

ドリンクは梅ソーダ。

イメージ 7

ストロベリーのハーゲンダッツアイスと白玉、べりーーとあんこ、下に寒天がたっぷり。

イメージ 8

あんこの甘いのとベリーの酸味。白玉もちもちとアイスの濃厚。おいしかったですね〜♪

優待券1000円分と60円程のお支払いで、充実のランチ。

クリレスさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪

開く コメント(0)

全641ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事