過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

夏季研修会

昨日は、福島県鍼灸師会の夏季講習会に参加して参りました。
会場は、漢方医療センターがある会津医療センターで開催。
一つ目は、医療センター内で勤務されている宗像先生を講師に迎え、
テーマは頭痛について聴講。質疑応答では、的確な回答をいただきました。

二つ目は、漢方医療センター内で勤務されている鍼灸師の古田先生を講師
に迎え、医鍼連携と鍼鍼連携について聴講。地元の鍼灸の先生との連携を
しっかり強化し、医療と鍼灸の連携をしっかり築いていかなければなりませんね。

三つ目は、日本鍼灸師会が認定しているスポーツ専門領域の講座で、
福島医療専門学校非常勤講師の益子先生を迎えスポーツ生理学を聴講。
疲労についての認識がまったく変わってしまったことなど、鍼灸師同志が
新たに更新された情報を共有することで、次のステップが踏み出せますね。
人体について新しい発見や解明されたことから生理学全体が更新されそう
な時期にきていますので、更新された内容については、皆が共有していないと
新しい情報で説明しても理解不能になってしまうことになります。
こういった勉強会は、受けないと恥をかくことになりかねません。
これからも勉強は続けていきます。自分の為にも、患者様やお客様の為にも。


開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事