全体表示

[ リスト ]

ガラスリペア

イメージ 1江戸川区のT様からガラスリペアのご用命頂きました。
 
傷はくもの巣状態になっています。
 
オーナーは一度ディーラーに修理依頼を頼んだところ
断られたらしいです。
 
「ガラスの淵(黒くなっている部分)のリペアは基本的に
できません。ガラス交換を勧めます。
これでは車検も合格できませんし。」 とディーラー。
 
ディーラーは部品代も利益になるので交換を勧めたの
でしょうね。
 
イメージ 2
 
 
少しでも安く済ませたいと思うのが普通です。
 
ガラス交換だと約10万円はかかってしまいます
 
しかも今回の傷の場所は運転席からは見えない
箇所の為、走行にも問題がないことからリペアを
お勧め致しました。
 
 
 
 
 
 
※ガラスリペアとはヒビに入った空気を抜きその代わりに特殊な樹脂液で満たします。
その樹脂液を硬化させるとガラスの屈折率とほとんど同じになりますので、ヒビがわかりにくくなるのです。
もちろん強度も新品ガラスとほぼ同じです。そこからヒビが延びることはほとんどありません。
 
イメージ 3
 
今のFrガラスは合わせガラスになっているので、
走行中に飛び石が当たってもすぐにガラスが
バラバラになることはなく、外側の1枚だけが
ヒビ割れます。しかしヒビが入ったまま放置すると走行中の振動や風圧又温度差などでヒビ割れが大きく延びてしまう場合が多く、そうなるとガラス交換となってしまいます。小さなヒビを発見したら
リペア不可能になる前に早く修理してください。
ウィンドリペアが出来る範囲は
約500円硬貨で隠れる大きさ。
頑張れば500円硬貨2倍位でも修理可能です。 但しヒビの種類によって直せない場合もあります
 
工賃 18000円 です。
 
 中山モータースHP
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

何でも交換じゃなくて、お客様のニーズに応えるのは大事ですね。

全てはお客様の笑顔の為に!
今日も元気に頑張りましょう!ファイト〜!

2010/7/13(火) 午前 9:00 も〜ちゃん 返信する

もーちゃんさん♪ おはようございます!

やっぱり笑顔で帰って頂けると仕事にもパワーがでますよね♪

その笑顔を持続できるように日々努力です(汗

2010/7/13(火) 午前 9:06 [ tub*0*10 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事