ここから本文です
紅葉まてぃっく
(・〇・) < エキサイティングおばけ

書庫全体表示


形あるものいつかは…
イメージ 1
今日の撮影分です。
イメージ 2
試7777M★107系(R)
イメージ 3
後ろ打ち
イメージ 4
試5555M
イメージ 5
後ろ打ち


イメージ 6
ED16-10だったもの

台車とか
イメージ 7
窓ガラスなどが撤去されている。
イメージ 8
正面ガスタービン
帯の色に注目

右に行くほど状態がいい。

キハ391の状態は以前から危ない状況だったが
ついに解体か…

まだわからないけど。

エンブレムはすでにない。


以前見たときと違いソ300は移動していた。
これも解体されたのかと思った。。
*いずれも公道から撮影*
イメージ 12
107系撮影時に
イメージ 13
解体現場と209系

こいつの相方クハも大宮で保存(?)
当分は安泰だろう。

↓の1枚だけ14日に追加(撮影日は13日)
イメージ 20
これはひどい。
運転台正面のガラスのみ残っている。
ほかのガラスはすべて撤去のようだ。

そして見えるリサイクルの文字


こっちが本題
イメージ 9
209系・185系(C5?)
185はストライプ塗装です。
イメージ 14
253系・205系(R)
253は先日入った編成です。
パテ塗りが終わった車両から
イメージ 15
塗装棟送りです。
イメージ 17
DE10&EH500-44
JRF棟にて
イメージ 18
211系
イメージ 19
211系同じ編成の車両です。

多分これはクハかクモハ
イメージ 10
185系(C5)
モハ184-20を確認
C5もななめストライプになったのですねー
EF60やEF58がここで留置されている理由はやはり解体現場での
場所確保が自分の見解です。
イメージ 16

入れ換えしている205系(武蔵野線仕様)
イメージ 11
切り離し


報告は以上です。

この記事に

  • こんにちは。

    キハ391も解体ですか…

    残念です。見に行きたかったな〜…

    [ 味たむ / コペハ鳥 ]

    2015/2/14(土) 午前 10:40

    返信する
  • こんばんは お久しぶりです
    大宮といい美濃太田といい長い間保管されてきた車両たちが今になって解体となるとは無慈悲ですね
    てっぱくも車両の追加はほとんどないようですし下手すると豊田の201系も同じ道をたどることになってしまいそうで怖いです ところで301系はどうなっているかご存知ですか?

    [ 35K ]

    2015/2/14(土) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > 味たむ@RJSさん
    こんばんは

    解体される可能性は高いです。。
    イベントで最後に公開された時の写真がありますが
    来年も出てくるだろうと思っていました…

    残念ですねー

    [ 戸隠 紅葉 ]

    2015/2/14(土) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > 35Kさん
    こんばんは

    とりあえず保管しておいて…みたいな感じなのでしょうか。
    キハ391は引退後再塗装されていたことも考えると
    保存したかったがやむ負えないみたいな感じなのでしょう。

    301系は橋から見える位置でEF60とかEF58と一緒に連結しています。金曜日現在ですけど…

    [ 戸隠 紅葉 ]

    2015/2/14(土) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ツイッター情報を見ると、キハ391はどうやら先頭車カットモデル(台車付き)として保存が継続されるっぽいです

    [ mrs*01*6 ]

    2015/2/15(日) 午前 4:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > mrs*01*6さん
    こんにちは

    カットモデルで保存となれば最悪の事態は免れられますね。
    明日また見てこようかなー

    [ 戸隠 紅葉 ]

    2015/2/15(日) 午後 3:53

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。初めまして。

    キハ391が解体?と聞き検索したら貴ブログに辿り着きました。

    この大宮工場の留置車は過去2回撮りに行きましたが(岐阜から・・・)一番撮りたいキハ391は2回ともソ300に邪魔され顔が撮れなかったです。この2月も北斗星を絡めて遠征するつもりでしたが、出撃許可がでず断念・・・。
    解体は残念でなりません。国鉄時代、米子放置を聞いて岐阜から米子まで行って会えなかった車両だけに・・・。カットモデルとして残るだけマシですが・・・。

    EF60・EF58・EF80が移動したのは、その奥にあったED16を引き出すためだったのでは?実際、EF15や供奉車344はそのまま残っていたようですし・・・。

    ソ300は解体されていないのですか?ソ300はキハ391の奥にあったはずなのに・・・。そもそもソ300っていうマイナーな事業車を残存させているのが不思議で・・。しかも横川に同型式が保存されているのに・・・。

    ところで9枚目の画像は何の画像でしょうか?解体部品でしょうか??

    [ おざよう ]

    2015/2/16(月) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > おざようさん
    こんばんは

    2012年夏に一度撮影に行きましたが115系がいなくなったり
    少しばかり変化を続けていました。
    2000年に入ってから撮影できるチャンスは少なかっただけに
    そのまま解体は残念ですねー

    EF60などの移動は貴方の言うとおりだと思います。
    ED16の解体は先週水曜くらいからだったと思います。
    もっと早く気が付いていればよかったのですが。。

    ソ300は2番機なのにいまだに保存され、キハ391が解体されるのも
    不思議な話ですよね。この間に解体とかもありえそうですが…

    例の写真はリサイクル置場です。
    たまに機関車の部品などが置かれています。

    [ 戸隠 紅葉 ]

    2015/2/17(火) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    戦前の名機ともいえるED16を解体とは。
    しかも4号機に続いて10号機。
    JREも堕ちたものと感じずにはおれませんね。
    EF55より年上の機関車なのに。

    10号機はKATOの模型のナンバーにも入っていたんですが。

    [ kud*jim ]

    2015/3/23(月) 午後 6:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > kud*jimさん
    こんばんは

    車両は一度壊したら二度と同じものを作ることはできないので
    そのへんは残念です。

    1両保存してあればあとはお払い箱みたいな感じなのでしょうか。
    維持やアスベスト(あるのか知らないが)の問題も
    あったのかもしれません。
    最初から解体するところを見ていないので
    部品の一部を残して保存しているかもしれません。

    [ 戸隠 紅葉 ]

    2015/3/23(月) 午後 9:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事