my落書き帳

家内安全、無病息災、地球の平和、値上げ反対 たくさん願かけました♪ 2017年元旦(^-^)

季節の移り変わり

すべて表示

美味しいパン屋さん見つけました♪

 4月22日から一泊で、友達とみのたにグリーンスポーツホテルに行きました。  お天気も良く、友達と西明石の駅前で待ち合わせです。 久しぶりに大阪から新快速に乗ったけど、とても速く到着しました!! 10分待ってでも快速に乗らず、新快速に乗って正解でした〜。  友達の仕事終わりを「木熊」という喫茶店で待ちました。 素材が新鮮で、ポテトサラダ、ハム、半熟卵など次は何がでてくるんだろ〜ってね 楽しみな丼でした。 はちみつたっぷりのジンジャエールや手作りのケーキも美味しかったです♪  友達と合流、テニスの試合でいただいたホテルの宿泊券、楽しみでした。 ホテルは山の上、ブロッコリーのような木々の間に、散り始めた桜の白色が目立ちました! ず〜〜〜と繋がる木々に、尾根すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

たくみの里 秋祭り〜

2015/11/15(日) 午後 9:57

 〈晴れたら( ・∀・) イイネ〉と願ってましたが・・雨のち曇りでした(ーー;) 前日の夜中の雨でぬかるんでいたので、靴も真っ黒になってしまいました。                         でも、足元が悪い中のも関わらずたくさんの方が来てくださったので嬉しいです。 自家製の野菜や自家製食品等など、食べ歩きや買い物で楽しみまし ...すべて表示すべて表示

玄関の化粧直しパート2

2015/7/8(水) 午後 9:13

 台風の影響で雨の降り方が少し心配でしたが、山の中にも関わらず 時々パラパラ程度でした。  今日はラベンダーの新しい芽が出てきたので、今まで楽しませてくれたラベンダーを 山小屋に植え替えました。 今年の冬はフキノトウまで鹿?に食べられ、もちろん山吹やこでまりは枝も折られ 新芽が出ても直ぐに食べられ散々でした。 今の季 ...すべて表示すべて表示

玄関の化粧直し♪

2015/7/6(月) 午後 3:18

 子供が独立し、高さのある下駄箱も手が届かず利用価値がありません。 思い切って狭い玄関を少しでも広く見せようと、デザインを変えることにしました。 主人に下駄箱の作成依頼したら、やっと重い腰をあげてくれました。 頑張って手伝わなくちゃ(^-^)  いざ!使えそうな材料があるかなと山小屋の中を二人で探しましたが、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事