つぼみ保育園 日記

このブログは、つぼみ保育園での園児の様子や感想について保護者の方にご紹介するブログです。

29コイノボリ

5月2日、コイノボリが上がりました
築山で見上げると
滝を上るように泳いでいます
5月は子供の季節
うんと成長するでしょう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

29入園式

4月4日、入園式でした。
「いっしょにあそぼうね。」
「やさしくしてあげるよ。」
年長のお兄さん、お姉さんたちが
歌や手遊びで歓迎してくれました。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

28.9交通教室

9月1日、交通教室をしました。
市から交通指導員さんが見えて教えてくれました。
きく、すみれ組さんは実際に外に出て
歩道の歩き方に横断歩道の渡り方
右見て左見て、前見て後ろを見て
右手を挙げて渡ります。
お手本は大人たち
運転手さんも安全運転をお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

28.8水遊び

8月1日、水遊びをしました。
ばら組さんはベランダで
ぬるいお湯を入れたビニールプールでちゃぷちゃぷ
スキップ広場では
洗たくごっこも始まりました。
きょうは小学校のプールが使えないので
きく、すみれ組さんも一緒に水遊び
一段と歓声が響き渡りました。
暑い夏は水遊びに限ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

28.7夏まつり

7月30日、保育園の夏まつりです
園庭中央のヤグラを囲んで
子供たちの盆踊り
すみれ組さんの和太鼓演奏が盛り上げます
夜が更けて、ちょうちんの灯りが浮かびます
最後は職員の和太鼓と打ち上げ花火
余韻をいつまでも楽しんでいました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事