久しぶりのボディ作り

今まで単色か頑張っても2色まで、でしたが今回は頑張りました。
イメージ 1室内サーキットでも見やすいように白をベースに余っている塗料をかき集めたらこんなん出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2テールレンズやヘッドライトそれからグリルは内貼り初挑戦
ちょっと塗料がにじんで入りこんでいる。
でも、いいんです。満足満足
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでにしとけば良かったのですが
調子こいたらやってしまいました。
イメージ 3カーボン風塗装に挑戦
写真じゃカッコイイねんけどなぁ
メッシュが粗く
しかも銀色を塗りすぎた。
きれいに剥がして再度挑戦も考えたのですが
性格が性格なもんで・・・
黒塗って終わり
ボンネットが黒やしそのまま裏内も黒にしたら
やっぱり発色が落ちた。
 
こんでええねん。
 
次のボディ作りのデーターが取れたってことで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

おまけ

おまけに弱いです。
今回はこれ↓
イメージ 1YZR500
BOSSの新製品についてました。
ちゃんと走るんです。
車のおまけは走ってもいいが
バイクはドライバー無しなんで走らなくてもって思うのですがちょっと嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとおまけに弱いです。
イメージ 2これは、いらんけど
なぜかおまけにつられました。
 

この記事に

開く コメント(0)

早速165Tをバラしてギヤを組み替えた。
今回はERG-WRXのギヤを使うことにバッチリです0.06のスピードだ!
そこでERGの基盤をみるとミニッツでお馴染みの焼けた後が・・・
って事はモーターは大丈夫
もう一つのERG-ZRはモーターがおかしくトルクが無かった事を思いだした。
イメージ 1「これを交換すると動くよ。」って
今日は機械の声が聞こえる。(レントン)
 
見れば見るほどミニッツに見えてくるサーボの中
楽勝で交換できました。
互換性のあるサンワのサーボは最高です。
ZRの復活はメチャクチャ嬉しいですね。

この記事に

開く コメント(0)

サーボ購入

メーカーが決算の為大量に在庫をはいた後
この時期セール品の目玉商品が沢山あります。
M05のサーボがダメになってこの機会を待っていたんです。
今回は995のセールは無く165Tを3500円で購入しました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま使ってもいいのですが
ギヤを交換して995にする事を購入前から決めてました。
互換性のあるサンワのサーボは助かります。
F社のサーボケースの互換性ないのには前回ショック受けましたしね。
イメージ 2墓場より4つのERGを再び呼び寄せ
部品取りです。
なんちゃってRS995を作るには充分な部品がそろうでしょう。

この記事に

開く コメント(0)

ボディを作らねば

今日は高雄で走ったマシンのメンテです。
コテコテのモーターをきれいにして測ってみました。
子供のマシンに積んでいた540Jは絶好調
メチャクチャ回る(^o^)v
タミグラのジュニアに出させてやりたいです。(休みが・・・)
さて、13.5Tブラシレスきれいにして測ってみた。
どうやって?
ブラシタイプの測定器ですので電源はリフェでアンプからアクセル全開
何を調べたいかって
進角でどれだけ回転数が変わるかです。
だいたい+−1500回転ですね
ちなみに一番ひねって22000でした。
回転数だけなのでこれがいいのかわからないですが高雄では気持ち速くなっていたような
セイキさんのレースでNSXがダメ(タミヤクラスの話)って事なので現在NSXしか持っていない私は新たなボディを作らなければならなくなりました。
ってゆうかレース終わったので次まで時間はあるのですが
とにかく近所のお店に
頭の中はSCでいっぱい
無いんです。ぜんぜん
どこもIFS用とかストチャレ用しかない。
4件回って本日終了。(-_-;)
処分品の中にこんな物が安くありました。
イメージ 1とりあえずゲットでしょ
 
近所にでっかいラジコン屋さんできないかなぁ〜
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事