全体表示

[ リスト ]

千本さくらと厚木飛行場
 
イメージ 2
日米両政府は201345日、沖縄米軍基地のうち嘉手納基地以南の6施設・区域の返還計画を明らかにした。このような在日米軍基地についての意見が国会などで派手に戦わされている現状にかんがみ、国内の基地を見ておくのも良いのではないかという事で今回のイベントが企画された。近くに千本さくらの名所もあり、桜の開花する時期を選んで実施された。
 

参加者数: 82+スタッフ12 合計94名

 
ノルディックウォーキングで歩いたコースを地図上に書いたものを右上図に示す。

相模鉄道本線:相模大塚駅→草柳(そうやぎ)広場(ウオーミングアップ)→ふれあいの森→引地台公園(トイレ休憩、記念撮影)→千本桜→大和ゆとりの森:昼食→常泉寺→駅そば公園(クールダウン後解散)
イメージ 1
所要時間:120分、距離:9Km、消費カロリー:932kcal 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 

イメージ 11
イメージ 12
 
今回のイベントは今年度1回目で、さくらは満開で、時期的にはちょうど良かったが、天候は風が強く、曇天で今にも雨が降りそうな場面もあったが、何とか持ちこたえた。桜の花だけでなく桃やあんずの花なども咲き競い、早春の花の季節は満喫できたが、基地周辺の騒音のすごさは想像を絶するすごさであった。参加された会員は今後、基地問題には真剣に耳を傾けるようになったのではないかと思われ、所期の目的は達したようである。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事