全体表示

[ リスト ]

黒島の朝。

日没が遅いと日の出も遅くなるのは当たり前です。
黒島の真夏の日の出時間は、6:00過ぎとちょっと遅め。
夜が遅く朝も遅いっていう、これがいわゆる沖縄時間ってやつですかねぇ。
都会人にとっては時がゆったりと流れている感じが実に心地良いです。







イメージ 1

前夜の自然観察後は、ゆんたくで盛り上がってしまい、日付を超えてからの就寝。
しかし、普段どおりに起きても真っ暗なので、余裕で日の出時間には間に合いました。
この日は、なかなかダイナミックなお日様が一日の始まりのご挨拶です。






イメージ 2

南側の空は南国らしい雲が朝焼けて綺麗でした。
まだこの時間は島のほとんどの人が活動していません。





イメージ 3

      小鳥の鳴く声、風に揺れる草木の音がとても爽やかに聞こえる朝。
      甲高く鳴くクジャクの声もあちこちから聞こえてきます。







イメージ 4

      そのクジャクも朝のお散歩。
      こんな光景はこの島では当り前ですが、ちょっとのどかにも思えます。






イメージ 5

牛達は涼しい朝に黙々と朝食済ませます。
ゆんるりと始まった黒島の朝。 また暑く楽しい一日が始まります。

この記事に

閉じる コメント(56)

顔アイコン

けいときさん>ありがとうございます!
朝に出来立てのパンのように雲が浮かんでいましたね。
のんびりと始まる一日のスタートはとっても心地良いですよ!

2010/8/13(金) 午前 10:37 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

のえまろさん>ありがとうございます!
野生のクジャクは相当数いるので、一日中どこかで見ることができます。
3枚目の光景は自分も好きで気に入っていただけて嬉しく思います^^。

2010/8/13(金) 午前 10:39 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

KAMさん>この島ではクジャクが普通に見れます。
島にいて見かけないことはまずあり得ない位の数が生息してるんです。

2010/8/13(金) 午前 10:41 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

すずらんさん>ありがとうございます!
たまに広げてる光景も見かけるんですが、シャッターチャンスには至りませんでした。
朝日を浴びたクジャクの姿も綺麗なんですよね。

2010/8/13(金) 午前 10:43 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

KENさん>ありがとうございます!
離島での滞在は、朝日も夕日も海で見られますからね。
ゆんるりとした島時間がなんとも心地良く感じる瞬間ですかね。

2010/8/13(金) 午前 10:45 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

KITAさん>ありがとうございます!
都会ではまず感じられない時間の流れは本当に心地良いもんです。
島全体がゆっくりと一日をスタートするって感じで、のどかですよ。

2010/8/13(金) 午前 10:47 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

矢竹さん>ありがとうございます!
ここでは嫌というほど、どこかでクジャクを見ることができます。
都会で言えばハトやカラスのようなものかも知れません。

2010/8/13(金) 午前 10:48 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

いわこさん>ありがとうございます!
この島ではすべてのものがゆんるりとした時間の中で流れていくんです。
自分の中の体内時計を調整しながら、のんびりした時間に浸るのもいいものですよ^^。

2010/8/13(金) 午前 10:51 ☆hiro☆ 返信する

どの写真も素晴らしいけど、空の色の変化に見とれてしまいます。
都会と違い澄みきった空だけに、発色が違いますね〜。
ポチ★

2010/8/13(金) 午後 5:10 アメジスト♂ 返信する

早起きは三文の得だなぁ…と思いました。
Wポチ★

遅くなりました(汗)

2010/8/13(金) 午後 5:10 アメジスト♂ 返信する

顔アイコン

アメジストさん>ありがとうございます!
昼間の暑さも忘れるちょっと涼しく美しい朝でした。
生まれたての空気の中、素敵な光景を見れましたよ!

2010/8/15(日) 午後 3:09 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

アメジストさん>Wありがとうございます!
南国の夏は朝が遅いからいつも通りで十分に間に合いましたね。
のんびりとした朝を楽しめましたよ^^。

2010/8/15(日) 午後 3:10 ☆hiro☆ 返信する

凄い!!動物園でなくて普通に孔雀が見れるなんて!!
黒島素敵な所ですね^^
ポチ☆

2010/8/15(日) 午後 4:57 ポメちゃん 返信する

顔アイコン

ポメちゃん>ありがとうございます!
この島はクジャクと牛に関して言えば、自然動物公園のような場所です。
クジャクは至る所で見られるので、この島では白いクジャクを探す方が面白いですかね^^。

2010/8/15(日) 午後 5:09 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

朝焼け、綺麗ですね。
面白い枝振りの大きな木が、何かお話しているようです!ポチ!
クジャク・・普通にいるのですか〜?
自然に?それとも、買われているの〜?

2010/8/16(月) 午後 11:01 asarina 返信する

顔アイコン

日本にもまだこういう場所が残っていることが嬉しいですね。
動物も人間も、み〜んなスローライフ。
いいですね〜♪P

2010/8/17(火) 午前 9:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

あさりなさん>ありがとうございます!
クジャクは野生化して繁殖してるんで数百羽はいるでしょうかね。
木がお話してるって素敵な表現ですね^^。

2010/8/19(木) 午前 6:42 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

yayoiさん>ありがとうございます!
何もかもが緩やかな時間の流れの中で動いている島です。
こうしてのんびりと過ごすのが人間本来の暮らし方なのかもしれませんね。

2010/8/19(木) 午前 6:44 ☆hiro☆ 返信する

朝の涼しい時間に活動するのかと思ったのですが
のんびりなのですね〜^^
優雅に歩く孔雀の姿(男の子ですね)
シャ〜と羽を揺らす音とともに広げた姿はホント美しいですよね^^
ポチ☆

2010/8/23(月) 午後 9:42 shinon 返信する

顔アイコン

satoさん>ありがとうございます!
みんな夜が遅いですからねぇ。
民宿の朝食も8:00からなんですよ。
クジャクは島のどこにいても必ず10回以上は見ますよ。

2010/8/24(火) 午後 5:48 ☆hiro☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事