「座間市の吹奏楽」HP管理人室 兼 栂森鉄道管理事務所アーカイブ

本家HPが未だ不調のため、必要な連絡はこちらに。模型関係の話は別室へどうぞ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全168ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

軽便祭12に参加します

今まで何も書いていなくて申し訳ありませんが、今年も軽便鉄道模型祭に出店させていただきます。

詳細は以下の通りです。


●期日:2016年10月9日(日) 11時〜18時
●場所:綿商会館 4・5Fホール(※入場受付は4F)
(東京都中央区日本橋富沢町8-10)
 最寄駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅/都営浅草線 人形町駅・東日本橋駅/都営新宿線 馬喰横山駅/JR総武快速線 馬喰町駅
 会場地図 http://www.mensyou.co.jp/map.htm
●入場料 500円(中学生以下無料・小学生以下要保護者同伴)

ただいま展示品の仕上げに追われています。
あいかわらず休日出勤が多くて、「いつ作るんだ」状態になっていますが、頑張ります。
お時間があればぜひおいで下さい。

ちなみに、「栂森鉄道管理事務所別室」はコチラ(こっちも何も書けてませんが)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰しています。毎日暑かったですね。でも今日は雨も降り(少なくとも座間には)、多少なりとも普通の夏を感じられるようになりました。皆様、体調の方はいかがでしょうか?
 
さて、鉄道模型的にはJAM(国際鉄道模型コンベンション)というのが昨日から東京ビッグサイトで開催されており、参加しているクラブもブースを出しています。たいして遠くもないので行きゃあいいんでしょうが、実は昨年も一昨年も、JAMに顔を出しては体調を崩すというどうしようもない結果を招いているため、今年は自粛しようと思います。あしたは練習ですしね。
 
で、今回は忘れないうちに、座間市内の各学校の、この夏のコンクール結果をまとめておきたいと思います。
 
中学校(設立順、学校名の後の( )内は部門の別)
 座間中(B)・・・県大会で金賞受賞! 9月に千葉で行われる東関東大会に進みました!
 西 中(B)・・・県央大会金賞
 東 中(A)・・・県央大会金賞、県大会は朝イチという不利な出番を跳ね返して銀賞受賞
 栗原中(B)・・・県央大会銀賞
 南 中(B)・・・県央大会銀賞
 
高等学校(同)
 座間高(A)・・・県央大会金賞、県大会銀賞
  〃  (F)・・・県央大会特別賞
 座間総合高・・・県央大会銀賞
 
こう見てくると、今年は銅賞の学校がありませんでしたね。よく頑張ってるなあ。
 
ちなみに座間中の東関東は創部以来5回目(アンサンブルを含めると6回目)ということで、やはり伝統のようなものがあるのかもしれませんね。今回はハチャトゥリアン作曲「ガイーヌ」から序奏、剣の舞、子守歌、収穫祭というプログラムでしたが、弱奏での音の美しさや、A.Saxのソロの表現意識の高さが印象的でした。東関東大会でも、印象に残る好演になりますように。応援しています。
 
さて、何にも写真がないのもなんですので、うちのバンドのセットの現状など。
イメージ 1
 いつのまにかワンタム、ワンフロア、になってました(笑)
 もっとも、私はこの方が好きです。ライドがいい位置にあるし、どうせそんなにドカスカ叩けません、私は。(うちのメンバーは当然私より上手です。)そしてティンバレス&小物台つき。(人手不足なので)
 シンバルもようやっとAジルで揃いました。新品中古品古物取り混ぜてのセッティングですがいい感じで鳴ります。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

業務連絡

 
 
久々の吹奏楽ネタですが、ご覧になっている方がはたしているのかどうか。
 
で、連絡ですが
 
東関東選抜吹奏楽大会(プレコンサートおよび本選)で、打楽器バチの忘れ物がありました。
 
 
 
 
その1.プレイウッド XB10 (ヘッド部黒檀・大型タイプ グロッケン等に適応) 1組
 
 
その2.チャイム用ハンマー ヘッド部黒色の木製 柄も木製(色はナチュラル) 何故か3本
 
 イメージ 1 ←こちらです。1本だけ別種のようですね。
 
 
お心当たりの学校の顧問の先生は、神奈川県県央吹奏楽連盟までご連絡下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 本日、県央吹奏楽連盟のスプリングコンサートが開催されます。

くわしくはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/Tadasan/suiren/2013/spc2013.htm

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
怪しく進行中(笑)

この記事に

開く コメント(0)

全168ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事