俊風亭太平楽の旬な日々。

チェ・ゲバラでもない、チェブラーシカでもない、第三のチェを目指して!

感劇!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

舞台評!

本日、10日金曜日の山形新聞さんの夕刊に劇団ing(イング)さんの舞台評が掲載されました。

御覧下さいませ!

三日間に亘った、地区大会も本日で終わり。観劇した高校に全てコメントするという、快挙?を成し遂げる。

「山形新聞夕刊で舞台評を掲載しています、鈴木です・・・」


こんな感じで徐に、挨拶から始める俺。ビビる、壇上にいる、今、終わったばかりの演劇部員。



「鈴木さんだ・・・」



ドヨメクN高校演劇部!


みんな素晴らしいねっ!また来年、君たちに出会えることを願い・・・。

9月23日のつもりで。


高校演劇!今年も勇んで観に行く。と、考えていたら、寄席が入ってしまいました・・・。

11:00に熊野神社例大祭で、ヤキトリ、玉こんにゃくの出店の仕込みを手伝う事になり・・・。

途中、抜け出して市民会館に急ぐ。

初日は13:10スタートの山形南高等学校映画演劇研究部さんの「その時ぼくはコインを空高く投げた・・・」のみの感劇!

銀行強盗を計画していたら、その銀行支店長から、防犯訓練の依頼をされるという話。

ブラックな銀行マンの思惑やら、ナイスなTシャツやら。(ちぇっ)の。

まだまだ工夫すれば、まだまだ、良くなると思いました!


後ろ髪引かれる思いで、会場を後にする。

イメージ 1

テント芝居・・・。60年代、70年代若手演劇界を席捲!皆の憧れ・・・。とう言うか、檄団69/○7(げきだんろくきゅうまるなな)を主宰する俺にとってはまさに夢だ。時間的に無理と(山形車乗らない会の会長でもあるこの・・・俺)諦めていたのだが、マスターが車を出すという事で、喜んで出掛ける。(やはり、車運転しない会、自ら運転しない会に名称変更が必要だな)

詩人のK女史と三人の車中。おにぎりを頂く。

川西町フレンドリーに50分程で到着。座布団を持参したマスターに、テント芝居を観劇する心得を指南された心持。さすが・・・。

濃いメイク、怒涛のような台詞、まるで、小説の書き言葉のようなセリフだ!そして、歌を歌うキャストたち、すべてギラギラした感じ!


全てが俺の好みだ!こんな芝居を造りたい!

帰りに回転寿司に寄る。


素晴らしい程、美しい満月に見守られ、山形に帰り着いた。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事