ここから本文です
ついてるおさむくんの楽しい毎日♪
最近、ダイエットと食べ歩きを両立させるのに苦労しています。

書庫全体表示

  この日は午前中から立川にいたもので、ランチをラーメンスクエアで食べることにしました。

イメージ 1

 なんか、今、ラーメンスクエアでつけ麺祭みたいなものをやっているらしい。
 なら、でびっとさんにしようかな。

 でびっとさんは、タレントのでびっと伊東が店主であるお店らしいです。私はタレントにほとんど興味がありませんので、でびっと伊東氏がどんな芸人であるのかも知りません。ラーメン美味しけりゃ、店主が誰だっていいですよ。

イメージ 2


イメージ 3


 基本的にラーメンで勝負をしているお店なのかな。でも、今暑いので、辛つけ麺にしました。価格も850円と、ラースクにしてはリーズナブルかな。

イメージ 4

 麺もきれいに器に盛られていて、好印象です。200gだっけ。トッピングが若干寂しいのは850円という価格からでしょうか。

 つけ麵のスープです。

イメージ 5

 辛つけ麺ですから、スープはもちろん辛いです。色も若干唐辛子を思わせる色合いです。

 辛いといっても、我慢するほどの辛さではないし、コクもあるし、で、麺はアッという間に平らげてしまいました。

 ごちそう様でした。

 これで、現在、ラースクに出店している7店舗、すべて1度は食べることができました。何か充実感がありますね。もちろん、たった1度、そのお店のラーメンを食べたことで、そのお店の魅力を知り尽くしたことにはなりません。でも、一区切りついた気はします。

 今後は、ラースクに寄った時は、素直に自分の食べたいメニューを食べたいと思ったお店でいただこうと思います。

この記事に

  • こんばんは。
    ラースク制覇おめでとうございます!
    でびっとさんのラーメンはイベントで
    頂いたことがあります、
    つけ麺美味しそうですね♪私もいつか
    ラースクにいってみたいです。

    あんぱんまん

    2017/7/13(木) 午後 7:59

    返信する
  • > あんぱんまんさん
    とりあえずラースク制覇は区切りになった気がします。
    これであとはラースクに関しては、気軽に好きなお店に訪問できますので、よかったです。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/7/13(木) 午後 8:45

    返信する
  • でびっどさんは昔に渋谷にあった時に行ったことがあります。うちの近所だと狭山市にあるので今度行ってみたいです(^^)

    [ やさしい風♪ ]

    2017/7/14(金) 午後 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    奥ももう少しで制覇です。
    TBさせてください

    [ makoto ]

    2017/7/15(土) 午前 2:57

    返信する
  • > やさしい風♪さん
    狭山市にもあるんですか。支店、結構あるんですかねえ。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/7/15(土) 午後 1:05

    返信する
  • > makotoさん
    7店舗というのは、結構ありますよね。次に入れ替えがあるのは、来年の4月かな。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/7/15(土) 午後 1:06

    返信する
  • 芸人としてはほとんどテレビで見かけなくなりましたが、ラーメン店オーナーとしては成功を果たしているのかな?
    つけ麺、さっぱりした感じでおいしそうですね

    [ うまいもんさーちゃー ]

    2017/7/16(日) 午後 0:11

    返信する
  • > うまいもんさーちゃーさん
    立川のラースクに出店できるくらいですから、ラーメン店オーナーとしては成功しているとみていいのでしょうね。
    まあ、どちらで成功しても、いいんじゃないでしょうか。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/7/17(月) 午後 6:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事