ここから本文です
ついてるおさむくんの楽しい毎日♪
最近、ダイエットと食べ歩きを両立させるのに苦労しています。

書庫全体表示

 今日は、9カ月ぶりに、調布新宿間の京王線の定期券を購入しました。週3日、新宿で仕事をすることになった関係で、思い切って定期券を購入したのです。

 不思議なもんで、新宿までの定期があるとなると、行動半径が山手線内にどんどん伸びていきます。で、今日は水道橋から神保町近辺を散策して、仕事に関する本を探すことにしました。そのついでに食べあるきもしよう。

 昨年のぴあのらーめん本を参考にして、水道橋駅近くの品川甚作本店さんに訪問することにしました。

 水道橋駅周辺は、数年前まで各種資格試験の勉強のために通った、タックや大原簿記学校があるので、懐かしいですね。

 で、水道橋駅東口から高架下を進んで少しのところにある品川甚作さんという味噌ラーメンが有名なお店を訪問しました。

イメージ 1

 早速入店。

イメージ 2


イメージ 3

 このお店、札幌すみれの監修店ということです。メニューに、すみれ風味噌ラーメン、すみれ風醤油ラーメン、すみれ風塩ラーメンとあるのには迷いました。でも、すみれですから、味噌ラーメンにしました。890円です。

イメージ 4

 かなり濃厚そうなラーメンがでてきました。890円です。

 以前、ラーメン博物館で食べたすみれの味噌ラーメンとは若干異なる趣のスープでした。濃厚で、麺がススミましたが、さすがにこの濃さのスープだと、完食とはなりませんでした。夜なら、この濃厚味噌スープにライスを入れると、絶品のおじやになりそうだな、と思いました。

 おいしい味噌ラーメンを食べた後は、神保町で本を買いました。三省堂で法人税、消費税、相続税の本を購入。9,000円近くかかってしまいました。

 先週、税理士法人に就職したばかりの私ですから、仕事に必要な最低限の資料を購入するのは当然です。

 おいしいラーメンも食べることができ、仕事に必要な本も購入でき、やっぱ、神保町はいいなあ、と思いつつ、帰路につきました。

この記事に

  • こんにちは。
    いいですね!
    私はこちらのお店ではカレーラーメンを
    頂きましたが、味噌も頂きに行きたいです♪
    好きなラーメンなので食べに行きたくなりました。

    あんぱんまん

    2017/8/28(月) 午後 8:51

    返信する
  • > あんぱんまんさん
    このお店、カレーやカレーラーメンもおいしいみたいですね。特にカレーは近いうちまた食べに行こうと思います。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/8/28(月) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    お、行かれましたね。
    TBさせてください

    [ makoto ]

    2017/8/29(火) 午前 2:18

    返信する
  • 色からしても、かなり濃厚な感じの味噌ラーメンですね。
    なかなか味噌は食べませんが、寒くなると食べたくなります。
    でも、まだつけ麺が食べたい気候ですよねー。

    [ うまいもんさーちゃー ]

    2017/8/29(火) 午前 6:21

    返信する
  • > makotoさんスープの濃厚さからすると、カレールーもおいしいんじゃないか、と思えてしまいます。
    次はカレーを食べなきゃ。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/8/30(水) 午後 10:17

    返信する
  • > うまいもんさーちゃーさん
    確かに猛暑の中の味噌らーめんは厳しいものがあります。
    でも、もうすぐ秋だし、味噌もおいしい時期が近いですね。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/8/30(水) 午後 10:18

    返信する
  • 夏の暑いときに食べる味噌も良いですね!
    すみれ監修ですから美味しいでしょう(^^♪
    私も10年くらい前に大原法律学校に通っていた
    のでこの辺は懐かしいです。
    麺者服部とか田中というラーメン店に
    良く行きました。今もあるんでしょうかね?

    [ やさしい風♪ ]

    2017/8/31(木) 午前 7:57

    返信する
  • > やさしい風♪さん
    さすがにすみれ監修という味噌らーめんでした。
    大原法律学校に通っていたことがあるのですか。簿記や法律をいろいろ勉強なされているんですね。
    麺者服部は私も好きなお店でした。多分今でもあるんじゃないかな。
    さぶちゃん、しばらく休業という張り紙がお店にしてありましたよ。

    tuiteruosamukun^^;

    2017/8/31(木) 午後 5:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事