全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

不眠症治療

イメージ 1

「10分たっても眠れなかったら、ベッドから出るだけではなくて、寝室から必ず出るようにしてもらいます。というのは、不眠症の人って簡単な問題にはまっていて、ベッドに入って眠れないままにずっと我慢してるとか、音楽を流してリラックスしようとしたりとか、眠くなるまで本読んだりとか、テレビをつけてぼんやり見て、自然に眠りに落ちるのを待つとかしますよね。これ、本読むのも、音楽聞くのも、テレビを見るのも、人間にとっては脳波の上では覚醒する作業なんですよ。だけど勘違いしてて、例えばつまらない本を読んでれいば眠くなるとか思っているんですね。でも、不眠症の人は活字が目に入ってくるだけで覚醒するし、読んでいても眠気が来ないと認識しただけでもっと覚醒してしまうんです」

 この手の不眠症というのは、自らを誤った観念にはめ込むことでどんどん悪化するようだ。不眠の原因は他にもありうるから、必ずこれという訳ではないのだが、自分で自分を追い込んでしまったがゆえの不眠というのは切ない。これまでの疫学調査の結果では、不眠症の診断を受けている人の約2割が原発性で、別の約2割がうつ病によるものだそうだ(さらに残りが、疼痛や痒み、頻尿などの疾患、薬剤が原因のもの、など)。不眠はうつへの1つの入り口であり、うつで不眠にもなることを考えると、主に不眠を訴えて通院する人は、最初の時点では、単に「誤った観念」にはまってしまったパターンの人が多いかもしれないと想像する。

 では、10分たっても眠れなかったら、寝室から出るように、という真意はどこにあるのだろう。


 誰かの役に立てたらいいにゃとUPしてみたにゃ( ゚ω^ )b🌠

この記事に

 通称 ビンボウグサ

イメージ 1

ハルジオンてお名前だったんだね^^

そっくりなお花はヒメジュオン🌸
ヒメジュオンは花びらの幅があり。。
ハルジオンは糸のような花びら^^

子供のころ摘んだらビンボーになると
キャーキャーさわいでは
時々摘んでたっけ🌟

摘んだけどビンボウにはならないで
よかった〜(´▽`) ホッw

この記事に

30年前に病気でこの世を去ったママ
母親がいないということゎ何十年経っても慣れるものでもなく
何かあるたびに。。こうぃぅ時いてくれたらとか
こんな時こー言うかなぁ〜あー言うかなぁなんて☆

基本的に前世だの来世だの
生まれ変わりを信じないんだけどねw
生まれ変わりだといいなぁ思う人に出会ったんだ。

ママが息をひきとったその日に生まれた彼女^^
器用なことゃセンスがいいところがよく似てるの☆

あまり幸福でなかったママ時代w
もしこのお友達が生まれ変わったママなら
今回ゎ健康も伴侶も楽しみも。。
みんな手にしてるよ^0^
そしてもーすぐ可愛い赤ちゃんもやってくる。

すごくうれしい。。
とてつもなくうれしい^^

今回の人生でゎママがうんと幸せになってるんだもん
安心した〜ほっとしたぁ〜
このまま生涯元気で幸せであり続けてほしい^^
赤ちゃんのことを弟か妹が生まれてくるみたぃに
楽しみにしてるよ^0^

どうか。。さくっと超安産でありますよぅに。
とっても健康で可愛い子でありますよぅに☆

この記事に

★ ゆるしとは、日常における崇高な行為である。(ウラディミール・ジャンケレヴィチ)
★ 誰かを許さないということは、囚人を閉じ込めておくための看守の仕事を24時間やることと似ている。(ジャンボルスキー)
★ ゆるしとは、日常における崇高な行為である。(ウラディミール・ジャンケレヴィチ)

この記事に

軟酥の法

軟酥の法

金色に光る鴨の卵くらいの大きさの霊薬の塊が天から降りて来て、頭のてっぺんに置かれたと観想します。

色も香りも清浄なその軟酥の霊薬が、体温で溶けて頭の中に浸透し、頭部をまんべんなく潤します。

だんだんと潤し下って来て両肩と両腕へと流れ下り、胸膈の間から肺、心臓から肝臓、胃腸と腹部全体に浸透し、

背部は背骨から尾骨へと流れ下るのを観想します。

五臓六腑、骨や筋肉、身体のあらゆる部分にこの霊薬が浸透し、
一切の病毒、その痛みが、心のままに降下し、腰から下に達するようにします。

そして最後には、その霊薬の液で満たされた薬湯に浸かっていると観想します。

これを何度も繰り返すと頭部は爽快な清涼感を覚え、腰脚部は快い暖かさに浸り、痛みや凝りが消えていくでしょう。
そればかりか、全身が得も言えぬ恍惚感に包まれることでしょう。

これは、ノイローゼ、うつ病、不眠症等の精神疾患にとても効果があります。

この記事に

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事