怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

全体表示

[ リスト ]

アメリカに来たぞ!

アメリカのカリフォルニア州、Palo Altoに引っ越してきて、1ヶ月半が経ちました。

当然のことながら、この1ヶ月半は本当にいろんなことがありました。。。

言葉が思ったより通じないので各種の手続きが上手くいかなかったりして、最初の2週間は落ち込むことが多かったけど、手続きが大体終わると(←パパさんがやったんですが)、それ以外のことは日本人が多いから日本語でできるということが分かってきたし、生活にも慣れてきたし、元気になりました。

何より皆、病気をすることがなかったので、それが一番良かったです。

まだ船便の荷物が届いていないので多少の不便はありますが、まあ1ヶ月半も無しで過ごせる荷物なら「いらない」とも言える気が・・・。パパさんのデスクトップPCとダイソンの掃除機だけかな、本気でいるのは。

生活は、落ち着いています。昼間はパパさんが大学に行ってていないので、私は午後から子供3人を連れて遊びに行きます。行先は児童館みたいなところや公園。この辺は、緑がとても多いところで、どこへ行ってもリスがいるので、いっちゃん&さっちゃんは大喜びで毎日リスを追いかけまわしています。

いっちゃん&さっちゃんはこちらへ来てから、とても楽しそうです。いっちゃんは特に「日本に帰りたいとは全然思わない。」そうです。日本人のお友達も出来てきたし、ご飯はおいしいし。和食の材料が簡単に手に入るので、家での食事は日本にいたときと変わらず、和食中心です。いっちゃんはこちらに来てから少し太りました。と言っても、もともと瘦せっぽっちだったので、その顔が少し丸くなってきただけですが。

いっちゃんの幼稚園もどうやら決まりそうです。来週、その幼稚園を見に行きます。

いっちゃんが落ち着いたら、さっちゃんも保育所に行ってもらって、私は本格的に英語の勉強をスタートするつもりです。みーちゃんがいるからなかなか難しいんですが。。。

さてさて、このブログで、アメリカの生活情報なども書いていこうと思います。ま、ぼちぼちですが・・・。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事