怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

全体表示

[ リスト ]

中華マーケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日に、初めてクパチーノにある中華マーケット(住所 10983 North Wolfe Road,Cupertino, CA 95014)に行きました。

今回は初めて行くので、同じアパートに住む日本人の方と、その奥さん(日本語ペラペラの中国人チェンさん、ありがとう!)に一緒に行ってもらいました。なのでマーケットの店員さんに通訳してもらって、(「豚ヒレ肉のできるだけ太いやつ!」とか)かなり快適に買い物ができました。

昼食は、同じモール内の中華料理店(2枚目の写真)で食べましたが、どれも美味しくて、いっちゃん&さっちゃんもたっくさん食べました。夕飯をまったく食べられなくるくらい・・・。

大人は中華モールやスーパーマーケットの珍しい商品をみて楽しみましたが、子どもたちは、そこかしこに流れている水が楽しかったみたい。いや、楽しんでもらえたら何でもいいんですが。

それと、中華スーパーには生きたカニや魚が大きな水槽に入れられていたので、それにも大興奮でした。

なんにせよ、とっても楽しかったです。

閉じる コメント(2)

私もここ行きましたよー!
中華マーケットってほしいものが安く手に入るから大助かり。
でも、食の安全が....、 お客さんのマナーが....、床が...(笑)

2008/6/19(木) 午前 3:51 [ fwi*507* ]

あはは〜、確かに。
食の安全といえば、我が家はここで日本製品ばかり買っています。日本製品も安いんですよね。
臭いは確かに気になるかも。でもうちは私も旦那さんも嗅覚がほとんど機能していないので平気です〜♪

2008/6/20(金) 午前 3:52 つきまま


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事