怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

全体表示

[ リスト ]

Palo Altoのお祭り

隣のMountain View市のお祭りから遅れること一週間、5月3日(土)に、私たちの住むPalo Alto市のお祭りがありました。

パレードは午前10時からUniversity Avenueで。

少し遅れて到着したのですが、ちょうど始まったばかりで、先頭の白バイ隊から見ることができました。
イメージ 1

続いて、スタンフォード大学の女子バスケットボールチーム。何かの大会で優勝したそうで(←無知でごめんなさい。)、そのお祝いです。クラッシックカーに、選手1〜2名ずつ乗せてもらっていました。
イメージ 2

その後は、ブラスバンドやプロとおぼしきピエロなど。
イメージ 3

イメージ 4

でも、Mountain Viewのお祭りと同じで、やっぱり一番多いのは保育所や小学校の子達でした。
イメージ 5

その他にもいろいろ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

パレードをしている人たちが、キャラメルやスーパーバールなどをばら撒いてくれました。私たちが見ていた所では、他に小さな子がいなかったので、周りの人が拾ったものをいっちゃん&さっちゃんにくれたので、大漁でした。
イメージ 10

これは、いっちゃんの通っている学校です。パレードの最後のほうだったので入れてもらって、ついていってみました。
イメージ 15


パレードの行き着く先は、近くの小学校でした。そこで、催しがありました。
ボールを投げたり、サッカーボールを蹴ったりする、ちょっとしたゲームですが、いっちゃんは喜んでやっていました。さっちゃんはお疲れのようで、2つほどやっただけで、後はベビーカーに乗って休んでいました。
イメージ 11

イメージ 12

消防車とパトカーにも乗らせてもらえました。
イメージ 13

イメージ 14


ところで、帰りに会ったおまわりさんにカードをもらいました。
こちらの名刺みたいなものなのかな?
イメージ 16

表にそのおまわりさんの写真と名前。
裏には自己紹介文が書いてありました。奥さんの名前と子供が何人とか・・・。

さらに「一言」として、
”Remember,mothers knows everything."
ですって。
そう、何でも知ってるよ〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事