怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

全体表示

[ リスト ]

SIX FLAGS DISCOVERY KINGDOM

6月1日(日)に、Six Flags Discovery Kingdomに行ってきました!楽しかったよ〜♪

ホームページはこちら↓
http://www.sixflags.com/discoveryKingdom/index.aspx
インターネットでチケットを買うと、大人料金が子供と同じ値段になるのでお得ですよん。

場所は、サンフランシスコの北東30マイルのバレーホVallejoという街にあります。Palo Altoからは1時間30分で行けました。

園内には、たっぷりのジェットコースターとチビッコ用の乗り物もありますが、うちのお目当ては動物園と海の生き物たちのショー。特にいっちゃんの頭の中は「イルカのショー」でいっぱいだったみたいです。

さて、開園は10時半だったので、その時間に到着しましたが同じように考えた人が多かったらしく、駐車場の入り口で並ぶ羽目に。結局、20分くらいかかって駐車場に入りました。

で、駐車場の端っこから見たSix Flags。
イメージ 1

遠い。。。

でも駐車場から園の入り口まで、こんな乗り物で運んでくれます。
イメージ 2

うちは帰りだけ乗りましたが、ベビーカーも乗せてくれるし無料だし、小さいお子さんを連れている方はどんどん利用しましょう。

さて、入り口の右横にGuest Relationsと書いてある建物があって、その辺りに園内のMAPとショーのスケジュール表があるのでもらって、どれを見に行くかスケジュールを組みます。

スケジュール表を見れば分かりますが、ショーは矢継ぎ早に行われて、しかも場所があちこちの方面に変わるので、小さな子を連れて全て見るのはかなりしんどいかも。

うちは、アシカ、イルカ、シャチのショーにしぼって見ていきました。ショーの始めの方は見逃したりしながらも、十分楽しめました。

写真はシャチのショー。
イメージ 3

シャチの名前は、Shouka(シューカ)ちゃん、女の子。

私は昔からシャチやクジラなど、海にいる巨大な生き物が大好き。というか、憧れてるというか。

何か、テレビでクジラとかの映像を見ているだけで、涙が出てくるような不思議な気持ちになるんだよね。

「前世はクジラだったとか?」って聞かれるんだけど、そんなおこがましい、とんでもない!

クジラだったというより、コバンザメかフジツボだったとかで、クジラ様にさんざんお世話になったんじゃないかと思ってるよ。

さて、そんな過去を背負ってなくても、ショーに釘付けになっているいっちゃん&さっちゃん。
イメージ 4


ショーの合間に、もうひとつのお目当て、エレファント・ライドにも行きました。

大人10ドル、子供7ドルの料金で象に乗れるのです!
イメージ 5

決められたコースをぐるっと回るだけなので10分足らずで終わってしまいますが、いっちゃん&私は大満足♪

さっちゃんは「怖いから乗らないよ!」と言っていたのでパパさんと待っていてもらったのですが、実際にいっちゃんと私が乗っているのを見て、すごく羨ましかったらしい。

2日経った昨日も、「ママは象ちゃんに乗ってた。。。ちゃっちゃん(←さっちゃん)も乗りたかった。。。」と恨めしそうにこぼしておりました。

でも象に乗ってから「おろして〜」と泣かれても困るしな〜。もうちょっと大きくなってから、きっと乗りに行こうね、さっちゃん。

その他にも、チビッコたちのための乗り物がたくさんありました。
これは、機関車トーマスに出てくる「ハロルド」の乗り物。
イメージ 6

お兄ちゃんが色々な乗り物に乗っている間、やっぱりさっちゃんは見学〜。

でもキリンやライオン、トラなどの動物もいたので、それらを見るのは、さっちゃんも楽しんだみたいです。
イメージ 7

イメージ 8


お土産は、Souvenir Pennies。
イメージ 9

この機械に51セントを入れてハンドルをグルグル回すと、1セント硬貨が伸ばされて、こんなふうになって出てきます。
イメージ 10


皆、たっぷり楽しんで、帰りは3人とも車の中でぐっすりでした。
イメージ 11

閉じる コメント(8)

顔アイコン

まだまだ、
ブロガー初心者でアレンジが
へたくそな自分のため、 ノゾかせていただきました。

ネットで探索中の寄り道です。
ごメーワクをおかけしましたんで
立ち寄りコメの「足跡」です・・・ど〜も!<(_ _;>でっス。。。

2008/6/5(木) 午前 2:45 [ たくぞ〜 ]

たくぞ〜さん、はじめまして。
ご訪問有難うございます。また遊びに来てくださいね。

2008/6/5(木) 午前 3:10 つきまま

顔アイコン

先日、クラスのお母さんからここのこと、教わったばかりだったのです。その時はあまり具体的じゃなかったのでどんなところかイメージできなかったのですが、この記事を読んでよく分かりました。ありがとう。うちも近いうちに行ってみたいな〜。

2008/6/5(木) 午前 3:15 [ ia ]

顔アイコン

そんな大きなぞう居るんですか!?楽しそうですね!私も行きます。
junior
エレファントライド楽しそうですね。色々な写真を見てますます行きたくなりました♪ fish

2008/6/5(木) 午後 0:20 [ fish junior ]

iaさま、fish juniorさま
とっても楽しいところですよ!
ぜひぜひ行ってみてくださいね〜♪

2008/6/6(金) 午前 1:27 つきまま

顔アイコン

私も今日行きます!
1時間かかるんですね。今日大きなぞう乗ります!junior

2008/6/22(日) 午前 1:41 [ fish junior ]

顔アイコン

私のコインと真君のコインは私のがちょうちょで真君のがぞうです。
トーマスランドのひこうき真君乗れました!
いつき君のコインはシャチですよね。
さっちゃんひこおき乗れましたか?私は2回乗れました。
バス乗りましたか?junior

2008/6/24(火) 午前 6:29 [ fish junior ]

顔アイコン

fish juniorさん、行ってきたんですね!
楽しかったみたいで良かったですね♪
そうですか、コイン手に入れましたか。なかなか良いお土産だと思いませんか?思い出になりますよね。
さっちゃんは怖がりなので乗り物はバスや汽車くらいしか乗れないんです。トーマスランドの汽車は乗りたがっていたのですが、すごくたくさんの人が並んでいたので断念しました。。。

2008/6/24(火) 午後 11:15 つきまま


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事