怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

全体表示

[ リスト ]

いよいよ自動車運転免許を取ろうと思います。

この記事のタイトルが,砲覆辰討泙垢諭そうです、連載です。つまり、私、既に試験に落ちました。ええ、落ちましたとも。

筆記試験はパスしてるから、現在仮免許の身です。次は一般道を走る実技試験ですが、3回落ちると、また筆記試験からやりなおしです。1回落ちてしまった。。。あと2回で受かるのかしら???

3人の子を旦那さんに預けて試験を受けるのって気が引けるのよね。。。旦那さん、本気で大変だろうし。1回目の試験は6月5日(金)で、予約した時間に行ったんだけど終わったのは2時間半後。

みーちゃんがおっぱいっ子だから、何時間も離れてるのは(私が)不安だし、試験中は子供を車に乗せておけないから旦那さんに見てもらうとすると、もれなくいっちゃん&さっちゃんも連れてこないといけない。ということで、家族総出で試験場に行って旦那さん&子供たちを待たせる羽目に。。。

う〜ん、これをもう1回やるのか〜。というか、2回目以降は更に難しいコースを走らされるらしいのに、いつか受かるのか、これは?

1回目は皆、同じコースを走るらしいので、知人からもらった地図を持って、予め旦那さんとそのコースを走って練習したんだよね。だから何が何でも1回で受かるつもりだったのに、私、右折するときに縁石に乗り上げてしまって一発アウト。なんとまあ・・・。

試験官さんはヒスパニックかな?そんな見た目(黒髪&黒い目)の、感じの良い人だったから、「当たり」だったのにな・・・。その人のコメントは「あなたの運転はとても慎重でいいんだけど、縁石に乗り上げるのはとても大きなミスなの。また試験の予約取ってね。」とのことでした。。。

試験内容については△竜事に書きます。

つづく

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事