怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

Mitchell Parkで水遊び

先週の木曜日に、J Pearce Mitchell Parkへ行きました。

お目当ては水遊び!

Mitchell Parkには水遊びをする一角があって、冬の間は水が出ていなかったのですが、どうやら水がでるようになったらしいという話を聞いて、水着を持って行ってきました。

水遊びの一角とは、こんな感じ。やっぱり水は出ていました。
イメージ 1

いっちゃん&さっちゃんは大はしゃぎ。
イメージ 2

写真で、黄緑色のズボン(水着ですが)を穿いているのがいっちゃん。
ピンクの水着を着て、黄色のバケツを持っているのがさっちゃん。

午後遅く、カンカン照りになってから行ったのですが、それでも水は冷たかったらしく、いっちゃんは30分くらいで引き上げてきました。

その後は、お友達を誘って野球をしてました。
イメージ 3


さっちゃんは、よほど楽しかったらしく他の子たちが水遊びをやめるまで頑張っていましたが、引き上げてきたときには氷のように冷たくなっていました。

肌に触った私が「冷たい!」と言うと、明るく「お水で遊んだからやわ〜」と言っていたので本気で冷たいと思っていたのかどうか。。。

とにかく楽しかったらしいので、暑い日にはまた行くことにしましょう。(無料だし。)

このブログで、どうにもさっちゃんの存在感が薄いので、さっちゃんネタを一つ。

一昨日の土曜日。

私が寝室でみーちゃんを寝かしつけようとしているとき、さっちゃんの声が聞こえてきました。

「ジューチュ飲みた〜い。ジューチュ取ってくらさ〜い。」(←ジュース取ってください。)

さっちゃんは、1歳のときから日本語ペラペラですが、「さしすせそ」の発音が出来ず、「ちゃちちゅちぇちょ」に全て変換されます。この変換はまだしばらく続きそう。

で、ジュースは他のものを飲んだばかりだったので、横にいるはずのパパさんは無視を決め込んでいるらしく、聞こえてくるのはさっちゃんの声ばかり。

だれも取ってくれそうにないので、自分で取ろうと思ったらしい。
「よっ」
「はっ」
「ほっ」
と、さっちゃんがジャンプするときに使う掛け声が聞こえてきた。

もちろん、ジュースはジャンプしても取れない高さに置いてあるので、取れるはずも無く。

しばらくすると大きな掛け声が聞こえた。

「タケコプター!!!」

・・・無理だって。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事