怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

水曜日くらいから、カリフォルニアには熱波がやって来ているらしく異様な暑さになっていて、疲れ気味(とは控えめな言い方で、本当は疲労困憊です)のパパさん&私。

ブログの更新もする気が起こらなくて、ちょっと久しぶりになってしまいました。

さて、日付をさかのぼって5月10日(土)のこと。

いっちゃんのクラスメイト、Tくんのお誕生会がありました。

場所はPalo Alto Bowl。ボウリング場です。

実は、いっちゃんがアメリカの幼稚園に通い始めてすぐのころ、同じボウリング場でやはりお誕生会がありました。だから、いっちゃんがこのボウリング場へ行くのは2回目。そのお誕生会以外でボウリングをやったことはないので、ボウリングも2回目です。

ボウリング場はこんな感じ。写真に写っているチビッコは皆、いっちゃんのクラスメイトです。
イメージ 1

日本のボウリング場はタバコの臭いがしていたり、無数のゲーム機が置いてあったりしますが、Palo Alto Bowlはそんなことはなく、ちょっと寂れた感じはするものの健康的なイメージです。

レーンの端には柵のようなものが付いていて、ガーターにならないようになっています。おかげでチビッコでも70点くらい出せて、楽しめるわけです。もちろん、いっちゃんも大喜びです。
イメージ 2

なんでもチャレンジするいっちゃんと違い、さっちゃんは「初めて」が苦手です。いっちゃんがやっているのを見て、気持ちが慣れてからでないと出来ません。

前回行ったときにはパパさんにしがみついていて、床に下りることもままならなかったのですが、今回は私が手を添えて一緒に投げることで、2投だけできました。ずいぶんな進歩です。


さて、1時間のボウリングが終わると、横にあるパーティールームでバースデイ・パーティーです。

ケーキは上にサッカーボールが描かれていました。一番左が主役のT君。
イメージ 3


さっちゃんもパーティーに参加させてもらって、楽しいひとときを過ごしました。
イメージ 5


ちなみにT君へのプレゼントは、いっちゃんが選んだポケモンカードセット(英語版)です。アメリカではポケモン・ブームは過ぎ去ってしまったらしいのですが、いっちゃんは大のポケモン好き。「友達にポケモンのことを知ってもらうんだ!」と言って、これを選びました。
イメージ 4

3つパッケージがあるのは、この後、3つの誕生会に招待されているからです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事