怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

雛が落ちちゃった!

私たちのアパートは1階が駐車場になっていて、その天井近くに鳥が巣を作っていることに気が付いたのは1ヶ月くらい前。
イメージ 1

なんていう名前の鳥なのかは分かりませんが、カリフォルニアに来てからよく見かける、ハトくらいの大きさの青い綺麗な鳥です。

親鳥が交代で巣を守っているのを、いっちゃん&さっちゃんと一緒に楽しく見守っていました。

一昨日のこと。

車で出かけるときに何か予感のようなものがして、隣に停めてあった車と駐車場の壁との間を覗き込んでみました。すると、雛鳥が3羽、身を寄せ合うようにしてうずくまっているではありませんか!
イメージ 2

イメージ 4

何かの弾みで落ちてしまったようです。

いっちゃんが少し近づくと2mくらいは飛びましたが、羽ばたいて飛んで行けるようになるまでまだしばらくかかりそうでした。

親鳥の姿は見えず、落ちてしまったことで見捨てられてしまったのかもしれません。


心配だったので昨日も見に行きましたが、やはり親鳥の姿は見えず、更に悪いことに2羽に減っていました。2羽いると言うことは、猫などの天敵に食べられたわけではないようでしたが・・・。

夕方、雛をすごく心配しているいっちゃんを誘って、ミミズを捕まえて差し入れに行きました。
イメージ 3

この時、親鳥がやって来ているのを見ることが出来ました。親鳥がちゃんと餌を運んできていることが分かって一安心。

更に、いなくなったと思っていた3羽目の雛も見つけることが出来ました。

完全に飛べるようになるまでの間、駐車場の床で、なんとか頑張ってほしいです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事