怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

カリフォルニアでは、学校は来週いっぱいで終わり、夏休みに入ります。

今日はいっちゃんの幼稚園で、「バタフライのショーをするので見に来てください。」と言われていたので見に行ってみました。

いっちゃんたちがバタフライの歌を練習しているのは知っていたので、教室で歌を歌うだけかと思っていましたが。

実際には、小さな野外ステージみたいなところに集まっていて、本当にちょっとしたショーのように、蝶のライフサイクルを寸劇仕立てでやっていました。

スタンバイ中のいっちゃん。
イメージ 1


いっちゃんのクラスは蝶の羽根を着けてバタフライの歌を歌いました。
イメージ 2

ちょっと位、他の子としゃべっていようと後ろを向いていようと気にしません。子供なんだから当然よね〜という大らかな雰囲気の中、皆とても楽しそうに、のびのびやっていました。

さて、ショーが終わると教室で茶話会のようなものが始まりました。
イメージ 3


先生から、これまで書き溜めた絵をまとめたものと、写真集のようなものを戴きました。
イメージ 4

イメージ 5

特に写真集の方は先生の手作りで、とても立派なものだったのですごく感動して嬉しかったです。

ちょっとお歌を聞きに行ったつもりが、すごく良いショー&写真集で、思い出の一日になりました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事