怒涛の日々の記録

カリフォルニアから戻って来ました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ちょっと間が開いてしまいましたが、旅行のことを覚書として書いておきます。


10月10日、旅行3日目。ディズニーワールドは2日目。Magic Kingdomに行ってみました。

Magic Kingdomは、東京ディズニーランドと同じような感じの作りで、小さな子でも乗れるアトラクションがたくさんありました。

とにかくその日はホテルを出発したのが遅かったので、次々と乗れるものに乗っていきました。

フロリダのディズニーワールドは、東京ディズニーランドほど混んではいないので、「どれもこれも並ばないと乗れない」という訳ではありません。待ち時間が長いものは決まっているので、それだけはファストパスを取っておいて、その時間までに他のアトラクションに入ると時間を無駄にすることなく回れます。

うちは子供が小さいので、コースターなどの乗り物には乗れません。なので、「プーさんの冒険」や「白雪姫の冒険」などの平和〜なアトラクションに行くことになります。

白雪姫のはこんな乗り物に乗って行きます。
イメージ 1

乗り物の後ろにある扉と同じものが前にもあって、前の扉から中へ入っていきます。

中は白雪姫の世界が作られてあって、物語に沿って順に見ていきます。

ただし!「白雪姫」ですから、アトラクションの前半は魔女が出てきて室内も暗く、恐〜い感じです。降りた後で、さっちゃんは「楽しくなかったよ!」と苦情を申し立てておりました。6歳も近くなったいっちゃんは、さすがに「作り物だ」と完全に理解していたようで、全く恐がっていませんでしたが。

プーさんの方も同じ様に建物内を乗り物で運ばれていくアトラクションですが、こちらはプーさんとその仲間の世界なので明るくて可愛らしく、恐がりのさっちゃんも楽しめたようでした。

その他にも汽車に乗ったりジャングルクルーズに行ったりして忙しく回りました。

夕方になって異動しているときにシンデレラ城の横を通りかかると「ドリーム・ウィズ・ミッキー」というショーをやっていました。
イメージ 2

私の計画では今日の最終回を見ようと思っていたのですが、一応通りかかったので少し見ようかと足を止めました。

人がたくさんで近づけそうもないので遠くから眺めていましたが、遠すぎて子供達にはよく分からなかったらしく、目の前に寄ってきたカモに夢中になっていました。
イメージ 3

そうこうしているうちに魔女はミッキーに退治されて、フィナーレでプリンセスが登場!!!
イメージ 4

いきなりさっちゃんの目の色が変わりました。かぶりつきで食い入るようにプリンセスを見つめるさっちゃんを放っておけず、「さっちゃん命」のパパさんがさっちゃんを抱っこして、舞台近くまで人を掻き分け掻き分け走りました。

どうにか最後の少しだけを舞台近くで見れたらしいのですが、それでは満足できなかったさっちゃんは、ショーが終わってから珍しく強情に「わたち、おちろに入りたいの!(訳;私、お城に入りたいの!)」と主張。

こういう場所でさっちゃんが何かをしたいと言うのも珍しいことなので、「次の回に来ようね」と約束して、先にみーちゃんのためにベビールームへ行ってから、開演時間20分前にシンデレラ城に戻りました。

次の回までまだ少し時間があったので人は殆どいませんでしたが、舞台に近づきすぎるとかえって見えにくいということもあるので、私達は舞台から少しはなれたところにベビーカーを止めました。

すると、さっちゃんはそれでは納得できなかったようで、一人でさっさと舞台の真ん前まで行って、座り込んでしまいました。
イメージ 5

おお! 用心深いさっちゃんが、一人で行動してる!
お兄ちゃんが心配して、さっちゃんを追いかけて行って何かを言いましたが、さっちゃんは戻ってきません。

まあ、せっかく早く来て一番前が空いているんだからと、一番前に行くことにしました。

開演までの時間が待ちきれず、しかもお城に入れないとあって、ふてくされて寝転ぶさっちゃん。
イメージ 6

いつもは温厚でこだわりが少ないさっちゃんですが、憧れのお姫様を間近に見て、「お姫様になってシンデレラ城に入るんだ!」との決意にメラメラと燃えているようでした。

さて、ショーが始まると、さっちゃんは目を輝かせながら舞台を食い入るように見つめていました。みーちゃんは音楽でノリノリになって踊りだし、いっちゃんも意外にもかぶりつきで見ていました。
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152332155
フロリダで踊る
さすがディズニー。ショーはやっぱり見ごたえがあって良いですね。

5人家族、それぞれの楽しみ方で目いっぱい楽しんだ1日でした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事