テピロの部屋

テニス・ピアノ・ロシアについて語ります〜♪気軽に遊びに来てください!

日々雑談

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブロッコリー^^

ブロッコリーを収穫しました
イメージ 1
イメージ 2























こんなにたくさんとりました
イメージ 3
イメージ 4























畑の隣で遊んでいた「た◎☆◆」くんもとりたくなったようです
イメージ 5
イメージ 6

















開く コメント(1)

仕事納め^^

今日を持ちまして、今年の仕事納めとなりました♪
年賀状も何とか書き上げたし、あと残すは大掃除のみだわん^^;
でも、年末年始で帰ってくる友達と会う約束がちょこちょこ入ってるし、何だかまた寒くなりそうだし
やる前からやる気ないです(苦笑)



いつもこの時期には今年の漢字一文字を考えるのですが…



う〜〜ん……



「創」



かな〜。


〃觝Ю験茲鬚泙困錬映築き上げた(笑)
△海里泙渊臘瓦砲い韻侏菁子供が誕生する予定^^
B膤悗任了纏がもう一つ増えて、仕事の幅が広がった♪


去年がバタバタといろんなイヴェントが目白押しで忙しかったことを思えば、
今年もいろいろあったけど、比較的マイペースに穏やかに事が進んだように思います。
来年はマイペースで出来るわけがないので、模索の年になる気がしますが…^^;




皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

先週の心境の変化。

イメージ 1

我が家の先週土曜の夕飯です。
全てダンナさんが作りました。



先週、うちのダンナさんは、月・水・木・金曜と飲みでした。
前々から聞いていたのもあったのですが、当日急に入った飲みもあり、私はかな〜り不機嫌。
「仕事へ行く前のドタバタの時間に、夕飯をちゃんと準備していたのに!」と思うとさらに怒りは増します。

実は先日ダンナさんの人間ドックの結果が返ってきて、いろいろ気になることがあったから
「飲みを控えて!!!」と言ったばかりだったのです。
だから、ダンナさんが飲みから帰ってきても、気づいていても知らん振りをして寝たふりしてました。
翌朝、ほとんど無言で、出かける間際にちくりといやみを言ってました。
ダンナさんのお昼時間に、メールをやりとりする習慣があるのですが、ほとんど無視してました。


で、土曜日がきました。
ダンナさんはお休みだったのですが、私は朝から夕方まで仕事&練習。
なのでダンナさんに夕飯を作っておいてと頼んでいたら、上の写真の料理が出来ていました。
大豆とあらめと人参の煮物、スペアリブを使った肉じゃが、かぶと鶏肉のスープ、
レタスと大根ときゅうりのゆず風味のサラダ、ご飯、柿です。
先日ダンナさんのご両親が送って下さった野菜&果物と、我が家の家庭菜園で出来た野菜をふんだんに
使ってました。本気でどれも美味しかったです…。

これで、かなり私の怒りはおさまりました(笑)


で、日曜日がきました。
やはりダンナさんはお休みだったのですが、私は朝から夕方まで仕事。
そして、私は久々のFP仲間とのちょっと早い忘年会がありました(勿論私は飲みませんが)。
18:30待ち合わせで、一人が21:30に遅れて来たので、結局23:00までだべってました。
FP仲間にもこの一週間の話をして、「絶対、今日ダンナは大手をふって飲みに行ってると思うわ〜」と
宣言してました。

忘年会の帰りに、「ダンナさんがもし飲みに出ているなら、一緒にタクシーで帰ろう〜」と思い
ダンナさんの携帯に電話をしたら、いたって普通の声でダンナさんが出ました。
私「あれ?今、家?」ダンナさん「そうだけど…」私「あ、そう…」
ダンナさん「寒いからバスじゃなくてタクシーで帰ったほうがいいよ」と優しいお言葉。
家に着くと、350mlのビールの空き缶がおいてあり、夕飯を家で食べていた形跡がありました。
そして、切干大根の煮物と、大根葉とちりめんじゃこのごま入り炒めも新たに出来てました。
冷蔵庫に足りない食材、私が好きな食材で冷蔵庫にないものをちゃんと調べて、いつも週末によく行く
3つのスーパーを車で回って買ってきてくれていたのも分かりました。

これで、私の怒りは沈下し、逆に感謝の意が湧き上がってきました(笑)




チャンチャン^^

開く コメント(8)

魚三昧^^

イメージ 1

連休の中日に、隣県の島根県へプチ旅行してきました^^
目的は、しまねお魚センターで新鮮な魚介料理を食べること。


ポカポカ陽気のとっても気持ちいいドライブで、約2時間で現地に着き、潮と魚の香りに導かれながら
ダンナさんは刺身定食、私は海鮮丼を注文しました♪
なかなかの美味でしたが…もっと量が多くても全然平気だったかも〜〜(笑)
帰りに市場でのどぐろのお土産を買って、しまね海洋館「アクアス」でかわいいペンギンたちも見てきました。


久々の旅行を満喫してきました☆




今日は「体育の日」ですね。
ダンナさんのお腹が気になる今日この頃(いや、以前から…^^;)、そのことを指摘すると



「妊婦の気持ちが分かるんだ」とか「共に成長しているんだ」とか



非常に意味不明な言い訳でかわされるので、今から強引にテニスに引き連れて行く予定です。





食欲だけでなく、スポーツの秋も満喫してもらわねば!!!

開く コメント(2)

車のトラブル^^;

先日、愛車のタイヤがパンクいたしました^^;
と言っても、私は全く気づかず、ダンナさんに指摘されても全く分からなかったのですが〜。
ダンナさんが出張で東京に行っていて帰りが遅かったので、広島駅まで車で迎えに行き
その帰り道の出来事で、市内のド真ん中の道だったにもかかわらず、きれいに釘がささっておりました。


翌日、私は後期から新しく教えに行き始める大学の初登校日だったので、どうしても車が必要だったため
朝一でタイヤ交換を始めたのですが、これがうまくいかず^^;、結局JAFを呼ぶはめになり
パンクしていたタイヤを換えてもらい、もともとついていたタイヤをディーラーで全て交換してもらいました。
(過去の話になりますが、ダンナさんの車を廃車した時についていたタイヤを今の愛車につけてました)


ディーラーから家に戻って急いで早めのお昼を食べ、大学に行って夕方に家に戻って少し休んで、
夜の合唱仕事に車で出かけました。
この日は何だか四六時中、車の運転ばかりしていたような気がします。腰が痛かった〜〜


実は、この夏、愛車が当て逃げの被害に遭いました^^;
とあるお店の駐車場に車を置いて買い物を済ませて帰った時に、すでにバンパーが傷を負っていました^^;
誰をどう責めることも出来ず、でもそのままほっておくには傷の範囲が広すぎて
後日カーショップで直してもらいました。
勿論、自腹です。。。とんだとんだご迷惑ですよ^^;


まあ、人的被害を被ったわけではないだけよいのでしょうが
去年、この愛車の購入1ヵ月後の無料点検に行く道中で、もらい事故に遭ったことが思い出されます…




やっぱ車には気をつけよ。

開く コメント(4)

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事