|
本日、内視鏡の結果が出ました。
わずか1分程で210円ですか〜・・・。 結果を伝えるだけですよ!
実際は700円。 娘のバイトの時給ですよ〜! たった1分で〜!
・・・
結果・・・、
「良性」 でした!
お騒がせしました〜!
・・・
その後、生命保険の方から給付金が出ると言うことなので、診断書を書いて貰うことに・・・
がっ! その手数料 「5,330円」 ・・・。
高くね?・・・。
おそらく元取れないです・・・。
「昼食」
いつもだと、お一人様ランチはラーメンなんですが、今回は・・・
某テレビ局的に言えば 「きたなトラン」 系のお店です。
ただ、中は汚くは無かったです。
看板のアタン(トタン)が錆びてしまっていて、分からない人には 「閉店」 しているお店にしか見えません。
ちなみに アタン=トタン なんですが、「アタン」 という呼び方は新潟固有らしいです。
・・・
このお店、新潟のグルメを紹介している数多くのブログで紹介されていて、気になっていたんですよね〜。
(スミマセン、食べ●グからの借り物の画像です。 あまりにも私の撮った写真がショボかったもので・・・)
カツカレーをオーダーしました。
いままで私の中でナンバーワンだった 「しんじゅく」 が閉店してしまい、代わりのお店を探していたんです。
・・・で、たくさんのブロガーさんの記事を見て食べたくなってしまったんです。
・・・
味は・・・
やはり 「しんじゅく」 越えは難しいようです。
ルウの味、カツの厚み・・・、辛さがもう少し欲しい感じでした。
カツの厚みはじゅうぶんだとは思いますが、 「しんじゅく」 を経験すると普通に感じます。
その後、ヨドバシカメラへ・・・、実店舗は久々に訪れました。
モノ好き、家電好きの私にとってはヨドバシはアミューズメントパークと同等です。
今回の目的は
モバイルバッテリーを購入
スマホ2回分の容量らしいです。 高容量で持ち運びが簡単なコンパクトなモノを・・・でコイツに。
スマホはバッテリーがガラケーと比べすぐに減ってしまうので、こういったバッテリーは必須と感じました。
出張や旅行の時にしか活躍しないだろうけど・・・
便利なスマホなのに、バッテリー残量が少なくなってくると途端に不便になりますからね。
大阪旅行の時は活躍しそうです。
続いて・・・
USB A − マイクロB コード (写真左:バッファロー製)
スマホの充電、データ転送用に購入。 1.2m と 20cm の2本を購入。
「HTC J」 はクレードルで充電するタイプでは無く、充電の都度このケーブルを挿す必要があるんです。
純正のコネクタのボディは挿すとき、非常に窮屈なので気を使います。
なので、ちょっとでもストレス無く挿せるモノが欲しかったんです。
auのヤツ (写真右) と比べると、コネクタ周りがコンパクトになり挿しやすくなりました。
ケーブルが細いので携帯性も良くなりました。
細くなったことで心配していた、充電中にケーブルが熱くなることは無かったです。
・・・
以上、今日の出来事でした・・・。 |
脱臼 etc
-
詳細
コメント(2)
|
これは私の初体験のお話し・・・。
といっても 「アレ」 の話ではありませんよ〜。
私の勤めている会社は4月と10月に健康診断が行われます。
今回、4月の検診で引っ掛かってしまいました〜。
・・・
で、検査となったわけですが・・・
前日にこんなモノを食しなければなりません ↓
グリコ製です。
要は食事制限・・・。
まずは朝食 ↑
「白がゆ」 がもの凄く不味かった・・・。
「卵あん」 を掛けてギリで食べれるレベルになります。
この日、仕事がお休みでしたので昼前に映画を観にいって、家に帰ってきてのお昼はコレだけ・・・。
普段、自転車乗るときに良く食べているモノよりちょっとサッパリしてました。
↑ おやつです。
空腹時どうしようも無くなったらコレを食べます。
すぐ空腹にはならなかったですが、味わってみたくなって結局全部食べちゃいました。
そして夕飯
顆粒のスープ
コレは薄味で物足りなかったです。 なので、ちょっとだけ胡椒を振ってなんとか完食。
ホントは胡椒なんて御法度なんでしょうけど・・・。
・・・
そして就寝前に 「下剤」 を水に溶かして飲みます・・・。
そして翌日・・・
朝から絶食です。
代わりに・・・
コイツを飲み干します。
容量は 「1800ml」 かなりの量です。
味は 「ポカリスエットに塩を結構な量を混ぜた」 感じです。
これは正直キツかったです。 後半の1リットルは特にイヤでしたね・・・。
その間、トイレに7回ほど通います・・・。
経験者の方、賢明な方はもうおわかりでしょう。 腸内を綺麗にする為のモノです。
コイツのためです・・・。
「内視鏡」
しかもお尻から・・・。
・・・
「挿入前」 に血液検査、点滴、腸の動きを止める注射、痛み止めの注射を打たれ、
胸に色んなモノを貼り付けられ心拍を計測、定期的に自動で血圧検査、指先に血中酸素量を
測る機器をはさまれました。 ちょっと大袈裟みたいですが、稀に気絶する人が居るらしいです。
なのでバイタルを計測するんですって〜。
・・・
で、挿入!
機器が良いせいか、先生の腕が良いせいか、挿入中はあまり痛くなく 「入ってる」 感覚のみ・・・。
たまに腸壁を押されると 「うぉっ!」 って感じますが痛くありません。
ただ、空気を送っているので 「オナラ」 を我慢するとかなりキツイです。
我慢は禁物。 私は遠慮無しにガスを出し続けました。
小腸にも少し挿入しました。 そこは消化液で泡立っていました。
・・・
結果、ポリープらしき小さなコブを発見! 推定6ミリ程度だそうです。
・・・さっそく切除!
とは行きませんでした。
なぜなら・・・、
内視鏡で観察中その 「お豆」 から若干の出血があったからです。
これでは町医者は尻込みしてしまいます。
組織を取ったあと出血があると通常 「入院」 となることが多いそうです。
私の行った医院は消化器科ではあるのですが、宿泊施設の無いまさしく 「由緒正しい町医者」 ・・・
・・・で、大きな病院で安全に処置して貰うことに・・・。
・・・
今日、予約を取りに医院の先生から紹介された病院に行ってきました。
大きい病院なんて肩の開放脱臼以来で、内科は 「お初」 です。 正直イヤですね〜。
今回は前日の食事は家のモノで良いですが、繊維が多く含まれる野菜等はNGです。
ただ、あの 「塩ポカリ」 は2リットルにバージョンアップです!
ハァ・・・。
その時はまた詳しく紹介出来たらと思います!
(今回、お豆の画像を見て先生は大丈夫、と楽観されているので一安心です・・・) |



