ここから本文です

2017年6月14日

ついにタイヤが終了。

そこでタイヤ交換をしました。

履き潰したタイヤは『ブリジストンBT023』です。

ここまで使った感想は、ライフについては

そこまで不満ではありませんでした。

グリップについても、ある一定の時期までは

問題ありませんでした。

その時期とは・・・

イメージ 1

この様に、めくれ上がってくるまでの

グリップは申し分ありませんでしたが

めくれ上がった部分までバンクさせ

アクセルONで滑り出します。

きっと、めくれ上がってる部分が

悪さをして滑り出すんでしょうね。

そして、今回は上の写真から約500キロ!

ついに、ここまで減ってしまいました。

イメージ 2

前回のタイヤ交換は38558Km

イメージ 3

交換した距離距離48611Kmでした。

1万キロまであと少しだったのにね。(笑)

そして、交換。

タイヤの交換くらいは自分たちの手で。

イメージ 4

1時間足らずで組みあがり!

イメージ 5

前回のタイヤ交換記事は→コチラ!

イメージ 6

今回のタイヤもBT023を選びました。

これは私なりのグリップとライフのバランスです。

まぁ、ツーリングにしか使わないから十分です。

そして、ついでに今回は

オイルとエレメント、そして

ヘッドライトのバルブをハロゲンからLEDに

交換しました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

イメージ 7

この明るさ! 眩しい白

今回は大満足なメンテでした。


この記事に

開くトラックバック(0)


2017年5月28日

しらびそ高原ツーリング!

前日にプラグ交換をして走る気満々のオレ

実は2週間ほど前、しんちゃんからLINEで

隕石の落ちた跡を見たい!Σ(^∇^;)えええええ〜

隕石が落ちたのは何百年も前だし

落ちた場所も推測でしかない・・・。

なら、しらびそ高原やん!

行ったことの無い田舎者のしんちゃんは

大喜び。それに便乗したのが、どっちゃんでした!

午前7時に自宅を出発 集合は午前8時。

朝起きたらなぜか右の頬がパンパンに腫れあがってる・・・。

ちょっと奥歯が痛い。(´;ω;`)ウゥゥ

どっちゃんに私の腫れあがった顔写真を送り

ヘルメットも被れそうにないかも。とLINE。

すると、返信が・・・・

『ジェットヘルなら被れますよ!』Σ(`0´*)ヌォ

ナナは、そんなLINEも知らないはずなのに

ジェットヘルが用意し、早く出てけオーラ。

。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

行って来ます!

当然のごとく、下栗の郷をワンタッチ

イメージ 1

腫れあがったオレの顔を見ながらこの笑顔

そして、しらびそ高原

イメージ 2

どっひゃ〜ん!

イメージ 3

まだ雪を被った穂高がステキ!

さらに我がCB1300もステキ!

イメージ 4

と、まぁ景色を楽しみ

いつもの食事です。

イメージ 5
今日の私はカレーライス。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

イメージ 9

やさしい、どっちゃんに奢ってもらいました。

イメージ 10

食事を済ませたら、来た来た!

アプリの位置情報を見て

単機で追いかけてきた、おーちゃん

イメージ 6

さ〜、帰ろ。

来た道を引き返したら芸がない。

イメージ 7

こんな感じで400キロと短めでしたが

楽しんで来ました。

イメージ 8

4機のCB1300ですが、なんだかバラバラですね。(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)


2017年5月27日

前回のプラグ交換から約1年半

走行距離は約1.5万キロ!

そろそろ交換時期なので交換します。

SC54の場合、タンクを外すか持ち上げての作業です。

私の場合はタンクを持ち上げて作業しました。

今回はイリジュームプラグです。

イメージ 1

私の場合、フルノーマル車なので

何もイリジュームでなくても良かった。(笑)

さて、おき。まずは1番シリンダーのプラグから。

イメージ 2

かなり劣化してきてます。

そして、タンクの下に隠れてる2番、3番の

プラグを抜きますが、これがまた

ブローバイホースが邪魔でブローバイホースを

外してからの作業です。

プラグレンプのマグネットでは持ち上がらないので

ピックアップツールのマグネットで

釣り上げます。(*≧m≦*)ププッ

イメージ 3

そんな手順で外したプラグ

イメージ 4

後は、逆手順で作業して終了!

ここで注意点

プラグは絶対、強く締めたらダメですよ!

私の場合、トルクが掛かってから

レンチを45度〜90度動かして終了です。

締めすぎると次は外れなくなりますよ。

注意して作業しましょうね♪

今回プラグ交換距離

イメージ 5

次回の交換は6万キロ程度で交換します。




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事