ここから本文です
ブログ始めました!

親孝行☆

私にとっての親孝行は親の安心する生き方をすることです。
親が子供に幸せになって欲しいと育ててくれたことにたいして報いることです。
親が育てて良かったと思えるように生きてて幸せになることも親孝行でしょう。

また、大きくなって社会人になったらお金を稼いで金銭面でも親孝行できるでしょう。
それから、母の日や父の日には親にプレゼントをあげたり、食事に招待したり。
日頃から感謝のしるしとして親孝行としていろんなことが出来るでしょう☆
別に特別な日ではなくてもプレゼントしたり食事に招待したりできますよネ☆

何よりの親孝行があなたが幸せになることだと思いますョ。。。。。。
あなたが生きてそして幸せになって親を喜ばすことが何よりの親孝行でしょう。

親に心配をかけさせないことも親孝行でしょう。

また、親に顔をたびたび見せるのも親孝行でしょう。
大きくなったら年老いた親をいたわるのも子供としての役前でしょう。
親を大事にするのも親孝行ですよネ。。。。。

あなたに出来る最高の親孝行はあなたが幸せになることだと思いますよ。

物質面でも、精神面でも幸せにしてあげてください。
親の喜ぶことをしてあげてくださいませ☆

家で家事を手伝いするとかも親孝行の一つでしょう。
親に苦労をかけさせないのも親孝行でしょう。
肩をもんであげるのも親孝行ですよ☆

ミルクティーを入れてあげたり、
コーヒーを入れてあげたりするのも親の喜ぶことでしょう。

あなたが親の喜ぶことができます様に、願いをもって話させて頂きました☆

運命☆

運命はあらかじめ決められて生まれて来てるというのが本当です。
しかし、自分の努力次第で運命は変えられます。

変えられないのが宿命と天命です。
宿命とは男に生まれて来たり、どの両親に育てられるとか、
そういうのが宿命になります。

天命限りという言葉もあります。
人間の寿命など天命には逆らえません。
ここまでという限りがあるのです。

運命はあらかじめ決められていますが、
変えられる部分もあるのです。

自分の努力次第で徳を積むことで運命転換出来ます。
徳を積むことが大切なのです。

徳を積むとは善行の意味です。

人生のすべてが決まっている訳ではありませんが、
ある程度のことは前世で積んだ罪と徳分の量によって決められています。
大体7割から8割程度が前世の行いより決まっています。
3割から2割は運命転換できるので、凶運を吉運な人生に変えることもできます。

変えられる部分があるので、努力は決して無駄にはなりません。

大切なあなた様が幸せでありますように。。。応援していますネ。。

他の記事も楽しいですよ。
良かったらご覧ください☆

名言☆

神はその人に乗り越えられない試練は与えない。

天は自ら助くる者を助く。

天知る、地知る、我知る。

人事を尽くして天命を待つ

天に口なし人をして言わしむ。

大切なものは目に見えない

君子危うきに近寄らず

和をもって貴しとなす。 聖徳太子

親を思う心にまさる親心 吉田松陰

与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ。 byエピクテトス

一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。 岸田国士

なせば成る、なさねば成らぬ何事も。成らぬは人のなさぬなりけり。 上杉鷹山

人に勝つより自分に勝て。 嘉納治五郎

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。 けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい マザー・テレサ

人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。by中村天風

人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。by中島敦

傷ついたのは、生きたからである。by高見順

世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。byシェークスピア

この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。by武者小路実篤

人生は、時にはコーヒー一杯の暖かさの問題なのだ。by出典不明

剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。byド・ゴール

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。シラー 

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。セルバンテス 

もし君が人に愛されようと思うなら、まず君が人を愛さなければならない。セネカ 

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。ロングフェロー 

笑う者が幸せになる。 メアリー・ぺティボーン・プール

幸せを語りなさい。あなたの苦悩を除いたところで、世界は悲しみに満ちているのだから。オリソン・スイート・マードン

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。エジソン

苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。ロングフェラー

目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。 A.ジイド

自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。ジョージ・クレイン

大切なあなた様のお役に立ちますように。。。。。

他の記事も楽しいですよ☆良かったらご覧ください☆

座右の銘☆

座右の銘を紹介させて頂きますネ。。

『因果応報』

よい行いをした人には良い報い、悪い行いをした人には悪い報いがある。

『陰徳陽報』

人知れず善行を積めば、必ずよい報いとなって現れてくるという意味

『一騎当千』

一人で千人もの武勇にすぐれているという意味

『少欲知足』

欲を少なくして足ることを知るという意味。

神は乗り越えられない試練は与えない。

天は自ら助くる者を助く。

天に口なし人をもって言わしむ。

艱難汝を玉にする。

天知る、地知る、我知る、人知る。

大切なものは目に見えない。

自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。 ジョージ・クレイン

人は人を幸せにするために生まれてくるのですよ。 アルバート・アインシュタイン

情けは人の為(ため)ならず。 太平記

情けは人のためばかりではなく自分に返ってくるものだからどんどんしなさいよとのことです☆

おのれの欲せざる所、人に施(ほどこ)すことなかれ。 孔子

親孝行したいときに親はなし。

酒は飲んでも飲まれるな、酒の飲みすぎは依存になるから注意せよ。

信じる者は救われる。

働かざるもの食うべからず。

人の振り見てわがふり直せ。

いつまでもあると思うな親と金。


君子危うきに近寄らず。

人事を尽くして天命を待つ。

幸せは辛いに一を足したもの、辛いと思っている一歩前は幸せなんです。

あなたが生まれたとき、あなたは泣いて周りは笑顔でいたでしょう。
あなたが死ぬとき、周りは泣いてあなたが笑顔でいる人生にしなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。 けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい マザー・テレサ

私の座右の銘を紹介させて頂きました。あなたのお役にたちます様に。。

他の記事も楽しいですよ☆良かったらご覧ください☆

因果応報☆

目先のことでは因果関係は分かりません。
親先祖から代々伝わる因果応報がありますからネ。。
例え、人の喜ぶことをしていても、
親先祖に罪があれば償わなくてはなりません。
親先祖からの因縁というものがあるのです。

一人の人間がいるとしたら、その親は父と母の二人いることになります。
その父と母にも二人親がいます。
そのように考えると、2,4,8,16,32,64、128
と先祖をさかのぼっていくと、
世界中の人口より多い先祖がいることになります。

このように超越した立場から物事を見ていくのです。
目先で見ていては分かりません。
超真理を体得するのです。

そのなかには素晴らしい徳を積んだご先祖様もいたでしょうし、
悪行を犯したご先祖様もたくさんいたでしょう。

その、先祖から伝わる因縁というものがあるのです。
また、生まれ変わり死に変わり自分自身の御霊の因縁もあります。

生まれ変わり死に変わりも何十回、何百回それ以上あるでしょう。

親先祖に罪があるかどうかは分かりません。
また、人の喜ぶことを多くしていても、
すぐに喜びが返ってくるかといえば、そうでもありません。

何年もかかる場合もありますし、来世で起こることも有り得ます。
柿の種をまいても8年後にならなければ収穫できないのと、
道理は同じです。

人を多く喜ばせているのなら、それが実を結ぶのは遅くとも、
必ず良き因果として返って来ます。
それは間違いないでしょう。

また、人を不幸にしている人が幸せそうに見えても、
それが、人の不幸の上に自分の幸せは真実は築けません。
今がよくても、後が悪ければなんにもなりませんからネ。
来世で不幸が起こるかもしれませんよネ。。

目先で見ていては本当の真理というものは分かりませんよ☆
人の喜ぶことをしたら喜びが返って来ます。
人を不幸にしたら不幸になるでしょう。
これは当たりまえの道理ですが、実際は親先祖からの良い因縁もありますし、
悪い因縁もありますし、過去世の因縁もあります。

それが非常に複雑に絡み合って今の幸せと不幸を決めるのです。






宇宙の主神が仰せられるには、
「生まれ変わり死に変わり御霊の4代前が海賊であったために、
今世ではその罪によって子孫二十代六百年、金と命に苦しむ苦難が、
続いて果てには河原乞食になる運命だということです」


ちなみに、この人は高徳、大徳により子孫20代600年を30年に、
祀り変えたことを付け加えておきます。

因果応報はあります。目先の事ではわかりません。
因果の法則は完璧です。そうして神は人間を平等に裁くのです。
善いことをしたら善い報い、悪いことをしたら悪い報いがあるのです。


因果の法則から逃れられる人間は誰一人として存在しません。

正し、徳を積めば神様が徳分に応じて大難を小難に、小難は無難に、
してくださいます。

本当の真理を悟れるといいですネ。。幸せでありますように。。







徳積み関してはこちらの面白いサイトに沢山記載されています。
是非ご覧ください☆

他の記事も楽しいですよ☆良かったらご覧ください☆

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事