ここから本文です
tukikoの記録
タイトルを「tukikoの記録」に変更しました!

書庫全体表示

よしうみばら公園

よしうみばら公園
今治市よしうみばら公園大島(愛媛県)残念でしたが春の花の盛りは半分くらい済んでいました。2週間くらい遅かった。
しまなみ海道1日旅行最初の訪問地、よしうみバラ公園. 約2.8haの敷地に400種3,500株のバラが植樹され、オールドローズ のような繊細な花形や香りで、モダンローズのように四季咲きで、近年関心が高まって いるイングリッシュローズのバラが新たに植栽された。
園内花壇に植栽され、5月中旬から12月末まで美しい バラが楽しめます。毎年バラの見ごろを迎える時期にはバラ祭りが開催され、大勢の来 園者でにぎわっています。 入園無料。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10




この記事に

  • おはようございます
    すご〜い! 色んな種類のバラが見られるんですね〜!
    可愛いお地蔵さんも和みます〜
    ナイス♪

    ぷく♪

    2016/6/7(火) 午前 6:13

    返信する
  • 横浜時間のおはよー
    薔薇いいですね
    今日も一日笑顔で頑張りましょう

    ぽちりん☆(*^_^*)

    yuyunekota

    2016/6/7(火) 午前 6:14

    返信する
  • アバター

    ぷく♪さんお早う御座います。
    広い公園に物凄い数のバラが植えて有ります。
    ちょっと盛りは過ぎて花は哀れな姿でした。
    小さなお地蔵さん幾つか有りました。
    ナイス♪ 有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午前 6:25

    返信する
  • アバター

    yuyunekotaさんお早う御座います。
    5月前半に行くと奇麗な薔薇が見れたのですが。
    今日は火曜和ちゃんリーグに行きます。
    ぽちりん☆(*^_^*)有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午前 6:28

    返信する
  • よしうみばら公園

    半袖の人も・・・
    それだけ暖かいのでしょうね
    こちらはまだ半袖は無理です。

    小さなお地蔵さん
    何か心が癒されるような気がします。

    レノン

    2016/6/7(火) 午前 6:29

    返信する
  • アバター

    レノンさんお早う御座います。
    この日半袖でも暑いくらいでした。
    幾つか園内には小さなお地蔵さん置いて有ります。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午前 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    吉海町のバラ公園へ行かれたのですね、広いバラ園だったでしょう、バラまつりはもう終わっていたと思いますがまだまだ綺麗だったでしょう、我が家も以前何回か行きましたが最近は御無沙汰です。ナイス

    yamabiko

    2016/6/7(火) 午前 6:58

    返信する
  • アバター

    やまびこさんお早う御座います。
    バラ祭りの頃に行くと最高でしょうね。
    広い公園には物凄い数の種類の花が咲いています。
    ナイス 有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午前 7:07

    返信する
  • おはようございます。
    薔薇園良いですねしかも海に浮かぶ島
    お天気がもう少し良ければ花の色ももっときれいだったでしょうね。
    それにしても沢山の薔薇を撮られましたね。

    おてる

    2016/6/7(火) 午前 7:28

    返信する
  • アバター

    おてるさんお早う御座います。
    この日は曇り空ででした。
    たくさん花が咲いていました。
    バラの木には全て名前が書いて有りました。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午前 8:06

    返信する
  • おはようございます。

    台風一過のしまなみ海道、それはそれは綺麗でした。
    ぜひもう一度行ってみたい地です。
    バラ園もあるのですね。
    ゆっくり時間をかけて行ってみたいです。

    my2little=lovers

    2016/6/7(火) 午前 8:40

    返信する
  • アバター

    ムック&まいこさんお早う御座います。
    よしうみばら公園のバラ盛りは過ぎていましたが。
    まだまだ花はたくさん咲いていました。
    又時間作ってしまなみ海道にお越しください。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午前 9:11

    返信する
  • きれいな バラを上手に撮られましたね
    バラの満開な時って 難しいですね

    夢見る夢子

    2016/6/7(火) 午前 10:24

    返信する
  • アバター

    ゆめこさんこんにちは。
    ちょっと花の盛りは過ぎていましたが。
    花はまだたくさん咲いていました。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午後 0:17

    返信する
  • こんばんは〜

    薔薇綺麗に撮れてますよ。

    お地蔵さんの絵や可愛らしいオブジェに
    癒されました。

    私も今日はお地蔵さん沢山撮ってきました。

    ナイス!!(^^)!

    ばぁば

    2016/6/7(火) 午後 8:28

    返信する
  • アバター

    ばぁばさん今晩は。
    広い公園でしたが全ては見ていませんが。
    写真は何時ものように下手な写真です。
    ナイス!!(^^)!有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/7(火) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ピークではなかったようですが
    それでもこんなにいろんな種類のバラが
    みれたのですね!バラと言ってもたくさんあるんですね。
    お地蔵さんもかわいいですねー♪ぽち☆

    あこにゃん

    2016/6/7(火) 午後 11:52

    返信する
  • アバター

    あこさんお早う御座います。
    同じ木の中で綺麗なような花を写しましたが。
    中には花が変色したり哀れな花も酪酸ありました。
    小さなお地蔵さん可愛いでしょう。
    ー♪ぽち☆有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/8(水) 午前 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    tukikoさん、よしうみバラ公園に行かれたんやね
    夢子も前からここに行ってみたいって思いながら
    まだ未踏の地です
    GWじゃ〜まだ早いんやろ?
    自然相手なんで行く時期が難しいね

    夢子ちゃん♪

    2016/6/8(水) 午後 6:49

    返信する
  • アバター

    夢子ちゃん今晩は。
    tukikoも初めてここに行きましたが半月早く行くとよかったです。
    お花は咲いた時に行くのが一番ですがツアーは早く決めて有るので。
    上手く満開に合いませんね。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2016/6/8(水) 午後 7:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事