Dream☆ドリーム DOLLHOUSE

こちらのブログへどうぞ→http://blogs.yahoo.co.jp/pipipuppy2006

全体表示

[ リスト ]

女学生のように……

 
イメージ 1
 
 いまごろになってからの記事のアップで申し訳ありません。
 先月、2ヶ月に1回のドールのドレス教室がありました。私が、とても楽しみにしている日でもあります。なにせ、かわいいものやそのお話がわんさか。終わったあとはいつも、ええっ、もう終わり? あっという間だわ〜、という感じ。上の写真は、前回もご紹介した先生からおやつのプレゼント。いつも、季節によって工夫がこらしてあり、これをもらうのも楽しみの一つ。

 そして、今回はもう一つの楽しみが……。じつは、お教室のあと、同じ教室の生徒さんの一人が日本橋を案内してくださるというのです。日本橋といえば、昔は電化製品のお店ばかり並んで有名でしたが、今はオタクの町としても名をはせています。それで、ドール関係のお店を何件か案内してもらいました。

イメージ 2
 
 これは、そのときに買った戦利品。5月に作品展があるので、それように、木製ドールスタンドを買いました。なんか、やっぱり、木製っていうだけで、高級感があるような……(笑)。右隣はリカちゃんサイズ用。これは、以前、買ったチェリッシュドールに使おうと思って。下の段の左端はカッター。これはべんりだよ〜、と薦められて試してみることに。その隣は、プラモデルなどに使う油性のペン。これで、ブーツの靴ひも部分に色を付けるのです。そして、右側は網タイツ。これも作品展に出すドールにはかせるものです。

イメージ 3
 
 こちらは、日本橋で買ったものではなく、生徒さんにお願いして東京出張のときに買ってきてもらった靴の数々です。

 こんなに、いろいろ準備しているのに、肝心のドレス作りが進まない。う〜ん、今月中になんとかせねば……。

 ところで、日本橋に行った帰りにみんなで喫茶店に行きました。英國屋でワッフルを頼んで、おしゃべりをわんさか。そういえば、高校生のころ、よく学校帰りに友達と喫茶店でスイーツを頼んでおしゃべりに花を咲かせたものだなあ、と懐かしく思い出しました。まるで、女学生にもどったようで、すごく楽しかったです。また、こういう機会があればいな。
 

閉じる コメント(1)

こんにちは。うわぁ〜準備万端ですね☆いいなぁ〜私も一緒に買い物行きたかった〜。お教室の方とご一緒だと、あれこれ相談できて参考になりますもんね。

あっ、その白のアンティークブーツ、わたしMrカラーで靴ひもリペしたら色乗りが悪くて失敗しちゃったんですよ。もし上手く塗れたら教えて下さいね(^_-)-☆

2012/4/26(木) 午後 2:26 [ gwg**281 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事