Dream☆ドリーム DOLLHOUSE

こちらのブログへどうぞ→http://blogs.yahoo.co.jp/pipipuppy2006

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お花のリース

 クリスマスリースを飾るのに、玄関にフックをつけたので、そのままにしておくのももったいないと思って、先月、100均ショップでいろいろグッズを買ってきて、お花のリースを作りました(今ごろの記事のアップなってしまってごめんなさい)。この時期にふさわしい、椿と梅の花です。
 
イメージ 1
  
 買ってきたのはこの5個。だから、合計525円ですね(笑)。


イメージ 2
 
 まずは必要なところだけを、ペンチで切り取ります。

 
イメージ 8

 次にリースの土台となる輪っかに葉っぱを要所要所を針金で止めていきます。この緑の針金は、園芸用に家にあったものを利用しました。

イメージ 3
 
 今度は、要となる大きな椿の花を位置のバランスを見てつけ、そして、梅の花を散らしていきます。
 

イメージ 4
 
 これで完成です。


イメージ 5

 これは使ったあとの残骸です(笑)。


 
イメージ 6
 
イメージ 7

 玄関に飾るとこんな感じになりました。フラワーアレンジメントには全くの素人が適当に作ったものですが、自分では、なかなかうまくできたんじゃないかと、気に入っています。これで525円は安いかな?

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事