|
ほとんど全ての現代人は「人間は、何者か」「人間は、何をする為に存在しているのか」「人間は、肉体的死後、何処に行くのか」という、本来最も大切な事柄を学校や、社会で教えられる事なく生きてゆきます。 何故なら無意識に、支配/被支配という中央集権体制を維持するための様々なブレイン・ウォシング(洗脳)がなされているからです。私達は、まさに催眠状態に陥り、本来のハイヤー・セルフの存在を知らないまま、恐怖と罪の意識の中で、多くの人々は、その生涯を終えます。 さて、人類史上最も難解な書と知られる「純粋理性批判」の著者エマニュエル・カントは、晩年の論文「啓蒙とは何か」において、「柵の中から出ないように市民を洗脳している」とフリードリッヒ大王の政策を批判しています。 この批判は、私たち自身が、無意識に現代の学校や社会現場で、中央集権体制を維持する為に、結果として“真実”の民主主義を実践させないような洗脳を行っている警告といえます。 この“真実”に気付いたなら、その呪縛から逃れる方法を学びましょう。 まずハイヤー・セルフに出会う為には、自分を「裁く」のをやめ、自分の過ちを「許し」、自分の全てを「愛し」ましょう。 Transcending the levels of consciousness, David R. Hawkins, 2005, |
全体表示
[ リスト ]





ちょっと失礼します。<m(__)m>
私も人間とは何かを求めていますが、その前に自分とは何かを求めその答えを出す事によって、人間とは何かを知る事が出来ました。
そこで自己確立を毎日訴えています。
2013/3/23(土) 午前 9:29 [ カメさん ]
カメさん 様
かなり前に、論争をしたことがありましたね。
自己確立は、「真実」を知ることで可能になります。
「人間とは何か」は、すでに明らかで、何も隠されていません。新興宗教の人々は、“真実”を隠し、人々を迷わせ、お金や財産を奪い、最終的には、人格を破壊します。
“真実”が明らかになれば、宗教は、一切組織化される必要はありません。宗教が集団になるのは、“真実”を隠すからです。
いい加減なことを主張して人々を惑わせないでください。
2013/3/24(日) 午後 1:36 [ こころが立派になればいい ]
>いい加減なことを主張して人々を惑わせないでください。<
これは私に対しての指摘でしょうか。
2013/3/24(日) 午後 8:00 [ カメさん ]