全体表示

[ リスト ]

こんばんは
 
本日の福岡、お天気もまずまず、晴れ間も見えて子供さんを連れてお散歩する姿がぼちぼちと。。。
気温も低すぎずで過ごしやすい一日となりました
 
さて、今日はお昼ごろの配達で。。。との事で、病院の10周年のお祝いにとアレンジメントのご注文でした
 
ユリ「シベリア」           イメージ 1  
 
オンシジューム
ダイラ「ハミルトンジュニア」
カラー
グラジオラス
バラ「アミーゴ」
SPバラ「アレグリア」
アンスリューム「バタフライ」
トルコキキョウ「ボレログリーン」
アルストロメリア「レモン」
コデマリ
モンステラ
ロベ
 
最近グラジオラスのグリーンがお気に入りですとても素敵な色ですよ
 
 
次に、委託でお世話になっている「お気に入り」さんでお知り合いになった陶芸をされている方のところへ
お昼すぎにお伺いしました(偶然にもお店から車で5分ととても近い!)
ずっと昔から気にはなっていた陶芸。。。習うこともなく時は過ぎ。。。
そして母の日終わって落ち着いてから作品を作らせて頂く事になりましたとても楽しみです
 
しかも本日よりその方の作品もアンジェリカに置かせていただくことになりました
工房にあった作品を私が数点選んできましたまだ置きたいのはあったのですが、場所に限りがあるので
お値段もお手ごろです
花びん、一輪挿し、茶香炉、湯のみ、焼酎カップです
イメージ 3イメージ 2
 
 
 
 
 
 
  
 
お名前は実名なのでブログには載せません。店頭にてご案内してますよろしくお願いいたします

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

これまた渋い冬陶器ですね!
味があって素敵☆
グリーンのグラ、私も好きです^^

2011/4/24(日) 午後 5:01 [ 花こころ ] 返信する

顔アイコン

花こころさん、こんばんは。
器になると渋いのに目がいくんですよね〜^^;
ついでに探してもなかなか見つからない壷活け用の壷も注文しちゃいました☆楽しみです♪

オシャレ感のあるグリーンのグラジオラス、しばらく仕入れを続けます^^

2011/4/24(日) 午後 9:15 [ Angelica2009 ] 返信する

顔アイコン

壺!渋いです(≧∇≦)
アンジェリカさんが陶芸してる姿・・・
似合いそう(^^)
お花もステキな花瓶や壺に生けてもらえたら
更に映えそうですね〜☆

グラジオラスってグリーンもあるんですね!
来週行った時拝見できるといいなぁ〜♪ 削除

2011/4/25(月) 午後 2:45 [ リラクマ ] 返信する

顔アイコン

お花のアレンジも素敵ですが、何と〜 陶芸も!
とても素晴らしいですネ。

陶器と植物はお店の中で共存できるので、良い企画だと
思います。素晴らしいです。 ☆(^o^)pochi

2011/4/25(月) 午後 8:04 夏林人 返信する

顔アイコン

リラクマさん、こんばんは。
渋いでしょ〜!こういうの大好き☆
陶芸似合うかな?ずっとやってみたいと思っていたから楽しみ♪

グラジオラス、実際みるととてもキレイよ〜お楽しみに☆(あることを願って。。。)

2011/4/25(月) 午後 9:42 [ Angelica2009 ] 返信する

顔アイコン

夏林人さん、こんばんは。
ありがとうございます!
念願の陶芸。。。実現しそうです^^

やはりお花をやってると器も懲りたくなるんですよね^^v
ぽちありがとうございます!

2011/4/25(月) 午後 9:43 [ Angelica2009 ] 返信する

グリーンのグラジオ!!!
初めて見たかもです^^ お洒落〜綺麗〜♪
使ってみたいです^^v

そして渋い陶芸作品〜^^
味がありますね〜

実は私も陶芸にすごーく興味あって
やりたいやりたいと、ずーーと思っているのですが。。。
なかなか時間が。。。。

自分でお花の花瓶など作ってみたいなぁ^^

今年は一緒に陶芸デビューしますか!w

ぽちっとな〜

2011/4/26(火) 午後 0:14 [ colors_flower ] 返信する

顔アイコン

colors_flowerさん、こんばんは。
グリーンのグラジオラス、オススメです!!
ぜひ仕入れてみてください^^

陶芸、私も時間が。。。と思っていたのですが、今年は時間を作ってぜひ習いに行こうと思ってます^^
colorsさんも一緒にデビューしましょ〜♪
ぽちもありがとうございます!

2011/4/26(火) 午後 10:27 [ Angelica2009 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事