|
ここ暫く落ち込む事も多く、諸事静観をと思っておりましたが…
看過出来ない記事が有りました。
南沙「日本に無関係」=野田聖子氏時事通信 11月4日(水)23時55分配信
自民党の野田聖子前総務会長は4日夜のBS日テレの番組で、中国が進める南シナ海の人工島造成について「直接日本には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日本は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」と述べた。
同島近海では米国が艦船を航行させ中国をけん制、日本政府も支持を表明したばかりで、発言は波紋を呼びそうだ。 野田氏は次期総裁選への出馬に意欲を示しており、自身の外交政策を問われる中で発言した。野田氏は「南沙の問題を棚上げするぐらいの活発な経済政策とか、お互いの目先のメリットにつながるような2国間交渉をやっていかなければいけない」とも語った。 (全文掲載です) ASEAN拡大会議 中国強硬、共同宣言見送り 米国に責任押しつけ産経新聞 11月5日(木)7時55分配信
ASEAN拡大国防相会議で共同宣言の採択が見送られたことについて、中国国防省は談話を発表し、「責任は完全に一部の域外国にある」とすべての責任を米国に押しつけた。
国防省は採択見送りを「遺憾」だとし、「共同宣言の内容について、(議長国の)マレーシアや他のASEAN諸国と共通認識に達していたが、域外国がそれを顧みず、宣言に会議の討論内容に属さない内容を強引に押し入れようとたくらんだ」と強調した。 中国では国際社会の批判の責任を米国に転嫁する論法が目立つ。中国共産党機関紙、人民日報(海外版)は3日付のコラムで「米国は中国と関係国の間に水を差し、武力を誇示することで覇者としての威信を維持しようとしている」と主張。米国の干渉を理由に、南シナ海での軍備増強も正当化しようとしている。 米国に対する強硬発言には、国内における弱腰批判を封殺する狙いも、うかがえる。衝突回避という原則では、米中は一致している。 “直接対決”を先送りする間に、施設建設などを進めて既成事実化するのは、中国の常套(じょうとう)手段といえる。(北京 川越一) (全文掲載です) この記事2件、気になりますねぇ…
野田聖子さん、最初は好ましく思ってみていました。
小泉政権の郵政民営化に反対の時は、離党するなど気骨もある方だと…
中国と云う国、したたかです。
虚実取り混ぜて駆け引きを有利に誘導し、いずれは世界の覇権を掌中に収めんと目論む国。
そんな国を相手に野田氏のような政策だと、日本と云う国は中国に呑みこまれ消滅してしまう。
このような人が総理の椅子を狙うなんて、愚の骨頂。
恐ろしいことだ。
早く分かって良かったのかもしれない。
このような考えの人、私は支持できないもの。
中国は、世界を狙ってる。
互恵関係など望んでいない。
アメリカ・ロシアを押さえ込み、世界の覇者として掌握する日を目指し着々と突き進むのみ。
野田氏の考えは甘い!
あなたに日本をお任せするのは、怖すぎる。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



お久ぶりです。当方の記事にコメントいただきながら お返しできずに申し訳ありません。野田聖子・・・シナに買収されたのでしょうね。最近のシナの行動で本当に姿を大きく現してきましたね。シナ大陸から太平洋を見ると(地図)いかにも日本が邪魔です。米国と争っても沖縄、尖閣、東南シナを盗るつもりです。ただ戦力が米国に勝る迄大きくは出ないでしょうが 着々とタワー基地、埋め立て基地を造っています。日本、米国も既に手遅れの感がありますね。
2015/11/5(木) 午後 1:04
堪忍袋が破裂するぐらい、体調が戻りつつ有るということか・・なら、大歓迎だけど・・(ノ^^ )ノ(ノ^^ )ノ
野田と名の付く政治家は、裏切り者の売国奴ばかりが目に付くから、中国がご先祖のルーツなのかも・・!!
しかし、この時期のタイミングでの意味深な発言は、「政界再編を・・」という意図は見え見えだから、安倍総理が、「菅官房長官を遠ざけて、反公明へ、維新まとめて切り捨ての動き」を、マスコミ紙面に流させて、水面下で、石破派と二階派が公明党と手を組みながら、参院選前の衆院解散も考慮に入れて、万一の自民敗北ならば、野田聖子の擁立の線で、総理後継へ・・という思惑のようだ。
ASEAN拡大会議 中国強硬、共同宣言見送りのほうも、軍事対立のシナリオ→経済重視のシナリオで、米中のどちらもが、対日経済重視の外交路線へ転換へ、安倍後継の日本の総選挙の行方を観て、米中が「野田擁立」へ主導権争いにシフトした・・そういう動きであることは、間違い無いだろう。
2015/11/5(木) 午後 3:00
普天間、尖閣、南砂、慰安婦、南京事件、日中韓のFTA、拉致、TPP摩擦、拉致問題、北方領土、・・どれも安倍政権は、完全に行き詰まってるので、このまま続投は無理過ぎるだろう。
・・ということで、政界に手を突っ込んで、動かさなきゃダメな時が来てるので、それをやってくよ〜!!
中国も、それで鉾を収まるようにして、南沙の管理は、軍部と完全に分離させることになるだろさ・・
でないと、対中包囲網で、中国共産党そのものが持たないことまで、解らせることになる!!
2015/11/5(木) 午後 3:02
こんにちは
総理大臣を狙ってたんですよね。
本気で怖いです。
「直接日本には関係ない」って発言、何を考えているのか分からないです。
2015/11/5(木) 午後 5:20 [ naruchan6612 ]