|
一つ掛け違ったボタンは、もう一度ボタンの掛け直しをしない限り、いつまでたっても五一のまま。
ずぅ〜〜っと五一(ぐいち)のまま。
あっちもこっちも五一の茶番劇。
この茶番劇がドミノ倒しとなって、行き着く先は…
<尖閣漁船衝突>中国人船長再び不起訴 那覇地検毎日新聞 6月28日(火)20時1分配信 沖縄県・尖閣諸島近くで発生した中国漁船衝突事件で、那覇地検は28日、公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで那覇検察審査会が「起訴相当」と議決した中国人船長(42)について再び不起訴とした。
平光信隆次席検事は「議決を踏まえて再検討した結果、計画性があったとまでは認められず、再犯の恐れもないと判断した」と説明。尖閣諸島海域の現状について補充捜査をし「船長による違法操業は確認されておらず、他の中国漁船による操業も激減しているのも考慮した」とした。 不起訴を受け、検審の審査は第2段階に進む。同一事件のため審査は併合される可能性が高い。検審が今後、起訴議決すれば、船長は強制起訴される。しかし中国人船長は帰国しており、起訴状が2カ月以内に届かなければ、効力を失う。 船長は昨年9月、巡視船「みずき」に故意に衝突したとして逮捕されたが、那覇地検は同25日に船長を釈放。今年1月に不起訴としたが、那覇検審が4月に公務執行妨害容疑、今月22日に外国人漁業規制法違反や巡視船に対する艦船損壊容疑などで「起訴相当」と議決していた。【井本義親】 (全文掲載です) 一度嘘をつくと、それはもう嘘を吐き通すしかない哀れな世界。
法の番人が嘘をつき、那覇検察審査会Vs.那覇地検。
起訴相当に不起訴。
白々しい茶番を、国民の税金を使ってやっている。
まぁ、それをやらせた官邸が嘘吐きなんだから…
国民は自分が払った税金でつまらない劇を見せられて…
昔の芝居小屋なら「金返せ〜」って叫べるんだけどね。
残念ながらこの茶番劇は更にお金を取るのだ…
首相が謝罪「心からおわび」=B型肝炎訴訟、終結へ―基本合意書に調印時事通信 6月28日(火)16時29分配信 集団予防接種をめぐるB型肝炎訴訟で、菅直人首相は28日、首相官邸で全国原告団・弁護団と面会し、「(感染の)拡大を防ぐ行政の努力が結果として十分でなかった。国を代表して心からおわびする」と謝罪した。これに先立ち、細川律夫厚生労働相は和解のための基本合意書の調印式を実施。全国10地裁で争われている訴訟は事実上終結する。
菅首相は原告団に対し「これで全て終わったのではなく、解決のスタートラインだと認識している」と述べ、医療体制の整備や治療法の研究に取り組む姿勢を示した。 一方、国は予防接種によるB型感染ウイルスへの感染者は約45万人で、今後30年間で最大3兆2000億円の支払いが必要になると推定。「特別の財源措置を講じる」との方針を表明し、増税も検討している。 基本合意書では、予防接種での注射器使い回しにより数十万人がウイルスに感染したとし、国の責任を認めた。原因究明機関の設置も盛り込まれた。 (全文掲載です) 被害に遭われた人には、待ちに待った朗報だ。
長い間苦しんで来られて、漸く第一歩を踏み出せるとっても有り難い、総理の判断、って事になる。
体内感染をして親子に亘って苦しんでおられる人も居て、
これから再スタートを切るための一つの区切りになるのだろう。
良いことではある、と思う。
が、素直に読み取れないのは、菅氏がこの被害者すら自分の我欲に利用する人間、
だと知っているから…
何故この時期に…?
増税への布石を打って置きたいから、に他ならない。
悲願の増税を確かなものとして置くための調印だ。
この人は自分のためには、B型肝炎の被害者すらトコトン利用する。
被害者の方々は、純粋に喜んでおられるだろう、菅氏の狙いなど気付くことなく…
そのボタンの掛け違いに気付く日は、来るのだろうか。
自分達は利用されたと…
これで患者の方々の苦しみが終わる訳ではない。
終わりの始まりに過ぎないのだが、一先ず一段落。
お疲れ様でした…
<民主党>両院議員総会 首相「脱原発が選挙争点」と述べる毎日新聞 6月28日(火)21時23分配信
総会は約1時間半開かれ、衆院議員253人、参院議員94人の計347人が参加。首相は公務のため1時間弱で退席した。 首相は再生エネルギー法案、第2次補正予算案、特例公債法案の成立が退陣の条件と改めて表明。そのうえで「残された期間で原子力行政に禍根を残さない方向性を示したい」と原子力行政の改革に意欲を示した。ただ、「時間の許される中で方向性を打ち出すところまでやらせてほしいという意味だ」とも述べ退陣の条件とはしなかった。特例公債法案については「私の段階でクリアしておくことが次の政権にとっても極めて重要だ」と成立に理解を求めた。 首相発言について「解散を念頭にしているのではないか」との質問が首相退席後に出たが、岡田克也幹事長は「これだけ多くの被災者を抱え、解散をしている時間はない」と否定した。だが、首相に近い閣僚は28日、「民主党執行部が首相を辞めさせようとしている。こっちだって何でもありだ」と語った。 出席者からは首相の退陣時期を明確にするよう求める意見や、自民党の浜田和幸参院議員を引き抜いた人事への批判が相次いだ。岡田氏は冒頭あいさつで「(首相が退陣の条件とした)法案を成立させるためには野党との関係を再構築する必要がある」と暗に批判。安住淳国対委員長も「非常に仕事のしづらい状況だ」と不満を隠さなかった。浜田氏と同じ鳥取県選出の川上義博参院議員は「めだかの一本釣りで野党はよりいっそう硬化した」と批判した。【野口武則】 (全文掲載です) 最早、政権を担える政党としての体をなしていない!
B型肝炎訴訟終結のパフォーマンスの集大成。
借金漬けの二進も三進も行かない国にして、その果てに解散を狙ってる…
解散しても増税しか道は無い、と動いてる。
民主党が政権を握った時点で、ボタンは掛け違っていた。
菅氏が総理にして時点で、ボタンは更に掛け違っていった。
その果てに、あっちもこっちも茶番劇しか上映されない菅劇場。
パフォーマンスと茶番劇のドミノ倒しは、解散・増税・借金漬けの構図にしか見えない。
絶望を見る気がする。
被災者にとっても、菅氏が総理だった事は最大不幸の社会だと感じる。
そろそろ名演技のお芝居が見たい…
連日、あ・つ・い!
六月と言うのに、かんかん照りの真夏日だ。
九州は梅雨明けしたそうだ。
おかしい!
五月に梅雨入りし、六月に真夏。
まるで日本と言う国が悪魔に魅入られたかのように、
何をとっても悪材料しか出て来ない。
今年最後の紫陽花
しつこく紫陽花
あ、しつこいのは止めよう。
誰かさんみたいだから…(><)
|
徒然日記2011(1〜6)
[ リスト | 詳細 ]
|
政治を担う者の乱れは、国の乱れのもと…
阪神大震災・東日本大震災と災害がある度ごとに、世界中から絶賛される日本人の品性。
確実に低下する…
「自民に魅力ない」執行部に冷水…浜田氏離党届読売新聞 6月27日(月)20時50分配信 自民党の浜田和幸参院議員が27日、離党届を提出したことは、菅首相を退陣に追い込み、自民党への支持回復を狙っていた党執行部に冷や水を浴びせた。
執行部は浜田氏を批判しているが、党内からは「自民党よりも『死に体』の政権を選ぶということは、いかに自民党に魅力がないかという証左だ」(若手議員)と厳しい指摘も出ている。 「1年前(の参院選で)、菅首相を痛烈に批判して当選した人が菅内閣に入るということは、政治家として最も大事な基本を忘れてしまったとしか言いようがない。選挙民の期待を裏切るものだ」 自民党の大島理森副総裁は27日、党本部で記者団にこう語り、執行部の説得に耳を貸さなかった浜田氏を指弾した。 (全文掲載です) 最近小学生が宿題を忘れたりする時にこの言葉を使うそうだ。
「一定のめど」
以前も書いたはずだ。
例えその器で無いにしても、総理大臣を務めるものが筋の通らないことをしていては、
それが見本となる。
悪い事は尚の事、真似をされ易い。
子供など特に楽に流れ易いもの。
「だって総理大臣だって使ってるじゃない!」
「総理大臣だって、嘘をついても誰もとがめられないじゃん!」
「総理大臣だって、人を騙しても総理辞めないよ!」
「総理大臣だって…」
叱られても、言い訳がある。
そして、その言い訳に言い返せない…
今度は、筋を通さない引き抜き。
いつまでも居座りたい者と、目の前にぶら提げられた人参に飛びついた者。
利害が一致した魑魅魍魎。
物の怪もビックリだ!
又、日本のモラルが低下する…
細野氏は「原発事故収束・再発防止担当相」正式発表産経新聞 6月27日(月)20時32分配信
蓮舫行政刷新担当相は退任し、松本龍環境相の復興対策担当相任命に伴う後任環境相は江田五月法相に兼務させる。 また、内山晃総務政務官を交代させ、後任に自民党の浜田和幸参院議員を起用すると正式に発表した。浜田氏は復興対策本部の本部員となる。 (全文掲載です) いつだったか週刊文春に書かれていたのだが、一躍有名になった福島第一原発の吉田所長が、
東電の本社とのテレビ会議で「やってらんねぇ!」と怒鳴った会議に同席していたとの事。
その席で、何も口を差し挟めず青ざめていただけとか…
そう云う方ですが、大臣なんですね…
他にもありましたが、何も言いますまい。
議員バッチを付けた時点で、自身の身を律せ無い人は好きでは無いのです。
ただそれだけです、私…
政権延命への利用を批判=首相のエネルギー政策―経団連会長時事通信 6月27日(月)17時0分配信 経団連の米倉弘昌会長は27日、都内で講演し、菅直人首相が再生可能エネルギー促進法案の今国会での成立に意欲を示していることに関して「エネルギー政策は最重要の国家戦略。地に足の着いた議論を進めるべきだ」と述べた。首相が政権延命の手段として同法案を利用しているとみられることを批判し、エネルギー政策は幅広い観点からの検討が不可欠との考えを示した発言だ。
米倉会長は、現状では高コストの太陽光などによる電力を電力会社が全量買い取る制度を含んだ同法案について、「性急な導入が電力価格の上昇をもたらすことになれば、国民生活に及ぼす影響は計り知れない」と指摘。電気料金が上がり、一般家庭の負担増や企業の海外移転を招きかねない点を見落としてはならないと訴えた。 (全文掲載です) 政治のトップを経済界のトップが批判する。
国が仁義無き乱れに、傾国の危機に陥ろうとしている。
発言に重みのある人が声を挙げてもらわなくっちゃね。
yatugatakeは、菅氏が決議したがっている、電力の強制買取制度も不審だ。
全量固定価格買取制度というもの。
電気を高く買い取る事を強制するのだ。
電力会社が私たち利用者に提供する価格、もしくはそれより低めで買い取るなら分かるが、
高価格で買い取らせるなら、その差額は誰が負担するのか?
当然私たち利用者の価格に反映されるに違いない。
つまり、利用価格の押し上げに繋がる話を、菅氏は自分の代で法制化したいのだ。
何のために???
国民の生活を更に圧迫させるため?
これは、菅氏対国民の仁義なき闘い!?
私には、そう見えてきた。
今日は週一回の1万歩ウォーキングの日。
これだけ暑いと、歩いている景色が一週間で様変わり〜
この季節、これしか無いのか、と云う感じだが…(^^;
ウォーキングのコースにしているお寺の境内に、満開に近い紫陽花
今週が最高かもしれない
皆さん良くご存知のようで、お寺の駐車場には観光バスが停まっていた
普段はウォーキングする人ぐらいで、閑散としているのだけれど…
でも、見応えあるよね!
|
|
祈る…
奇しくも東と西のお寺で…
悠久の祈りがあった…
「平泉」世界文化遺産に決定 町長、感極まり涙産経新聞 6月26日(日)7時55分配信 【パリ=山口昌子】登録決定に立ち会った岩手県の達増拓也知事は「平泉は当時、いくさの荒廃から立ち直り、復興を成し遂げた。平泉が復活したように、被災地の復興を進めていきたい」と喜びの声を上げた。
一方、平泉町の菅原正義町長は「暗いニュースばかりだったので、文化遺産登録はとても明るいニュース」と感極まって、涙ぐみながら報道陣の質問に答えた。 (全文掲載です) 2008年、登録を見送られて3年。
二度目の挑戦で、今回見事世界文化遺産に登録される事が決定した。
マルコ・ポーロの「東方見聞録」に記された「黄金の国ジパング」
この黄金の国と言われた所以は、今回世界文化遺産に登録されたこの平泉にある、
中尊寺・金色堂の事だそうだ。
黄金に輝く建造物と言えば、誰もが先ず思い浮かぶのは京都の鹿苑寺・金閣だが、
マルコ・ポーロが生きたと言われる時代と金閣が建造された年代が合わないので、
やはりこの中尊寺・金色堂が、黄金の国と言われるようになった基なので、
登録になるのは、当然の成り行きだと思う。
1124年に奥州藤原氏、初代藤原清衡が建立。
887年後の2011年、世界文化遺産に登録。 約900年もの長い年月東北を見守り、これから先も新たな東北を見守ってくれるだろう。
この登録が、これから本格的に復旧・復興に向かう東北の力強い原動力となりますように…
と願わずにはいられない。 団十郎さん奉納の舞 薬師寺東塔大修理産経新聞 6月25日(土)15時30分配信 奈良市の薬師寺で唯一、約1300年前の創建当時から現存する東塔(とうとう)(国宝、奈良時代)の解体修理の無事を願う「東塔大修理着工法要」が25日、同寺で営まれた。東塔前には舞台が設けられ、修理の由緒などが記された棟札(むなふだ)をおろしたり、歌舞伎俳優の市川団十郎さんの舞が奉納されたりした。
東塔は飾り屋根「裳階(もこし)」が付いた壮麗な姿で知られる三重塔。内部を貫く心柱が空洞化するなど劣化が進んでおり、約8年がかりで解体修理される。 来月から東塔の周囲を覆う巨大な素屋根「覆い屋」が建設される予定で、平成30年度まで外観が見られなくなる。 法要には約4千人が参列した。「棟札おろしの儀」では、東塔内部に安置されていた棟札が塔最上部の相輪(そうりん)からおろされ、山田法胤(ほういん)管主に手渡された。 続いて、山田管主が約110年ぶりとなる本格的な解体修理への決意を示す表白(ひょうびゃく)を読み上げ、僧侶らの読経が境内に響き渡った。法要は26日も行われる。 (全文掲載です) 天平2年(730年)建立とされる天平建造物、国宝東塔。 1280年もの長い年月を経て、傷みが顕著になってきたため、
平成30年までの間覆いを掛け修復される事になった。
記事には「法要は26日も行われる」とあるが、この時間には終了している。
実は、yatugatake、この法要に参列していまして…
昨日土曜日、参列者約4000人の中の一人でした。
今日の参列者は、約5000人と聞いております。
なので、ここからは日記と云う事で…(^^;
この土日は雨との予想だったのが、見事に大外れ。
入道雲が真夏を思わせるカンカン照りの中、奈良・西ノ京の薬師寺へ〜
玄奘三蔵院伽藍から写経道場を望む。
真夏の空でしょ!(><)
この写真は東塔と対に建っている西塔。
西塔は消失しているので1981年に再建されている。
西塔の方から法要をカメラに収めようと沢山のカメラマンが…
この産経新聞の記事の写真も、この中のどなたかが〜
写真左上端と上中央の丸い陰。
この中に散華が入れられている。
法要へは、先ず総合受付を済ませ、席が決まるのだが、
前の方に行こうと思うと早めに行かないと、何せ4000人…
yatugatake頑張りました…
東塔と法要の行われる舞台が良く見え、西を向いている仏様が正面に見える恰好の場所ゲット!
前から5〜6列目くらい〜
早く行くと言う事は、式典の開始時間までが長い、と云う事で… お連れのお友達が居ないと、と〜っても辛い時間。
写真右手には金堂を正面に見据える中門と伽藍が在り、
特別招待客の席になっている。
遠目に見て分かったのは、塩川正十郎氏、養老猛氏…
金堂の回廊から天理大学雅楽部の方たちが衣装を着け、
生演奏での「振鉾(えんぶ)」
暑そう…(><)
法要が始まるまでは日傘を差していたが、開始と同時に傘は畳み皆頭に被り物を…
その後に…
市川團十郎氏による奉納舞「三番叟」
この頃から、余りの暑さに携帯の調子がおかしくなり、カメラ機能が作動しなくなった。
この後空中に仕掛けられた散華が空を舞い、綺麗だったりしたのに…
残念…
yatugatakeの上に舞い降りて来てくれた散華!
しかし、余りの暑さで調子が悪くなったのは携帯のみではなく、
yatugatakeも…
これは私が軟弱なせい、じゃない!
暑すぎるのだ。
これ以上、この炎天下に居ると、日射病か熱射病かで運ばれる事になる、と思い、
山田法胤管主の有り難い法話の途中で…
ごめんなさい〜
ギブアップでした…(^^;
扇風機のあるところへと…
建立され1280年!
これからの未来に向けて
大修理へと
先の1000年を考えての修理です。
お弁当の中身は…
包みと同じく、日の丸弁当でした〜(^^)
で、yatugatake、熱射病の一歩手前だったようです(><)
アームカバーをしていなかったので、袖で覆われていないところが真っ赤に火傷状態。
目が痛くて開けていられない…
友人が、「真っ赤な目をしてる…」って…
どうも、瞳も日焼けしたようで…
法要にサングラスはご法度、と思って外していたのだけれど、
格好より自分の身体・健康優先だよね!
保冷剤で冷やし、水分補給をし塩舐めました…
皆さん、最後まで座っておられたのかしら?
未だ大丈夫!と思いつつも、少し余裕を持って席を立ったつもりが、
どうやらぶっ倒れる限界だったようで…
お弁当は全部食べられなかったし…
その後冷房の効いたお部屋に行かせて貰ったけれど、
帰宅後、体調不良へと…
今日もまだ、引き摺っています。
油断大敵!
皆様も、どうぞお気を付けて…
|
|
望むと望まざるに関わらず、この世に生を受けた者の務めとして、生きねばならぬ。
たとえ、どのような環境にあろうとも…
原発被災者の方々のその痛みを共有は出来ないが、推し量る事の出来る人間でいたい…
<福島第1原発>健康調査 県民203万人に30年間実施毎日新聞 6月24日(金)2時31分配信 全福島県民203万人を対象に、東京電力福島第1原発事故による被ばくの影響を調べる健康調査を今後30年間実施するため、政府が1000億円規模の基金を創設する検討に入ったことが23日、分かった。11年度第2次補正予算案に700億〜800億円を計上し、東電にも200億〜300億円の資金拠出を求める。国主導で財源を整備し、放射線による健康被害の早期発見や治療に取り組む考えだ。
健康調査は、福島県が国に先行して実施を決定。7日公表した補正予算案で予備調査費用など約39億円を計上している。ただ、福島県と政府は、広範囲に住み、人数も多い県民を対象にした長期・継続的な調査体制の運用には国の全面関与が不可欠と判断した。 基金は、国がエネルギー対策特別会計の資金なども活用して2次補正で必要な財源を盛り込み、今夏にも設立する見通し。実際の調査業務は主に県が当たる方針だ。 健康調査は6月末、放射線量の比較的高い、浪江町など原発から20キロ圏内の警戒区域や計画的避難区域に指定されている3町村の住民2万8000人などを対象にした予備調査から実施。事故以降の行動記録などを基に被ばく線量を推計する。さらに、子供や母親、屋外作業が多い人には、状況に応じ、全身の内部被ばく線量を測るホールボディーカウンターなど詳細な調査を実施する。 そのうえで、全県民を対象に被ばく線量を推計するため、住居の原発からの距離や事故後の行動を調査票などを送付して調べる。ただ、詳細な調査を全県民に実施するのは困難とみられ、実際の調査内容は被ばく線量に応じて変える見通しだ。 (全文掲載です) 当然の措置と思う。
以前、原発が爆発した時、子連れで給水車に並んでいたと云う母子がテレビに出ていた。
その番組で、その自治体の長が、「我々は実験材料なのか!」
と詰問するような口調で言われたとき、ハッとした。
住み慣れた家を追われ、先の見えない不自由な避難所暮らしの中で、
何重にも不安に苛まれていらっしゃる。
しかし、この不安は福島県民だけでは無いと思う。
避難区域が同心円で決められたものの、実態に即していなかったのと同様に、
風向きによって、福島以外にも放射性物質が飛散しているのだから、県で区切るのではなく、
風向き予想で想定できる範囲の方も、見守ってあげないと駄目だと思う。
素人の私でもそう思うのに、エリートの人で考えているだろうに、何でこうなんだろうね…
福島県以外にも、不安で堪らない人居ると思うよ…
最大電力、連日の更新=猛暑日続きで―東電時事通信 6月24日(金)20時1分配信 東京電力<9501>管内では24日、埼玉県熊谷市で39.8度を記録するなど各地で連日の猛暑日に見舞われたことを受け、午後2〜3時の消費電力が4389万キロワットとなり、東日本大震災後の最大量を更新した。暑さで冷房の使用が増えていることなどが影響しているとみられる。 (全文掲載です)
今年の梅雨は、いつまでも寒い梅雨寒だと思っていたら、急に暑くなり汗みずくの日々だ。
何故なら、以前から拙ブログにお出で下さる方はご存知なのだが、
リビングのエアコン無しの生活なのだ…(><)
一昨年7月下旬東京へ遊びに行き、帰宅したらリビングのエアコンが死んでいた。
スイッチを入れてみると動いている振りを擦るのだが、いつまでも冷えてこない。
あれっ!!?
効いて無いよ…
うそっ!!
エアコン壊れてるぅぅぅ〜〜〜〜!
一昨年は冷夏だったので、扇風機で何とかなった。
去年の猛暑、省エネ還元に悩んだ揚句、やはり購入せず何とか耐えた。
で、今年…
原発事故を受け、関西も節電ムード。
さて、どうしましょうね…
埼玉70人、群馬20人=熱中症搬送、東京も15人時事通信 6月24日(金)19時10分配信 関東北部を中心に猛暑となった24日、気温が39度台に達した埼玉、群馬両県などでは、熱中症で搬送される人が相次いだ。
埼玉県のまとめによると、県内では午後3時までに70人が熱中症などで病院に運ばれた。美里町では陸上の県大会の予選に参加していた中学生21人が体調不良を訴え搬送された。 群馬県では午後7時半までに、5〜91歳の男女20人が救急搬送された。前橋市では午前9時45分ごろ、幼稚園で男児(5)が熱中症になり搬送。高崎市では午後0時半ごろ、道路に倒れていた女性(53)が病院に運ばれ入院した。 一方、東京消防庁によると、都内でも午後3時までに20〜80代の15人が搬送された。このうち、豊島区の80代女性は自宅で気分が悪くなり重症。東京消防庁は「室内でも風通しをよくし、水分補給をこまめにしてほしい」と呼び掛けている。 (全文掲載です) 水分補給でどうにかなるもんでも無い。
6月の時点で供給電力の総量まであと9%しか余裕が無いとしても、
熱中症で倒れたら意味が無いのだ。
ただでさえ暑い夏、無事乗り切らなくてはいけない。
昼間、空調の効いたところで涼むとか工夫をして、それでも…って時は我慢せず、
やっぱりエアコンを入れるなりして、自分の命を守らねば…
節電も必要かもしれないけれど、生きることのほうが大事と思う。
こうなる事分かって、浜岡原発止めたんでしょ!
真に安全が欲しいのなら、解体廃炉しか無いと思うのに、
半端な停止で国民を欺くパフォーマンスをした結果の電力不足。
命を危険に晒してまでの節電は一体何の為?
どうにも納得が行かないのだった。
で、我が家。
5台あるエアコンの内1台壊れているので、これで20%オフね。
って事は、今年も耐えるしか無いか…(^^;
去年も壊れてたんだから、前年比15%オフは無理よ!
でも私は電力会社に協力して、と云うのではなく、勝手に買い換えてないだけなんだけどね…
昨日、外構の辺りで草を抜いていたら、植木の陰にこんなものが〜
これって、アゲハチョウのさなぎじゃないの〜?
お隣のガレージの壁に…
低木の陰で、鳥に見付からないように…
こうして命は紡がれて行くのね…
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動
|
yatugatake、こんなに沢山の記事を取り上げたの、初めてです…(><)
どれも気になる…
伏魔殿の魑魅魍魎。
余りのカオスに「怖い!」としか言いようが無い…
平和誓い「慰霊の日」=戦後66年、知事「負担軽減を」―沖縄時事通信 6月23日(木)12時9分配信 太平洋戦争末期、地上戦で多数の住民が犠牲になった沖縄戦が終結した日とされる23日、沖縄県は戦後66年目の「慰霊の日」を迎えた。最後の激戦地となった糸満市摩文仁の平和祈念公園では、県主催の沖縄全戦没者追悼式が開かれ、参列者約5000人が平和への誓いを新たにした。
追悼式には菅直人首相や衆参両院議長らが出席し、正午の時報を合図に黙とうをささげた。仲井真弘多知事は平和宣言で沖縄の戦後の歩みを振り返った上で、「基地負担の大幅な軽減や米軍普天間飛行場の県外移設などを日米両政府に訴えていく」と言及。「平和な世界を求める沖縄の心に立ちながら、大震災に苦しむわが国のために貢献の任を果たす」と述べた。 (全文掲載です) みんな知っている。
菅氏は、耳障りの良い言葉を並べ立てて、ペテンを働くと…
「平和な世界を求める沖縄の心に立ちながら、
大震災に苦しむわが国のために貢献の任を果たす」
う〜ん…
意味が分からない…
菅氏本人が準備した文ならば、政治を真剣にしていない証拠。
夫人が作ったとしたら、すんなりと腑に落ちる。
官僚の作った文だとすれば、菅氏に対する密かな仕返しを感じる。
この文で分かる。
ペテン師だと…
中国の海洋調査船、金華山沖EEZで無断採水読売新聞 6月23日(木)18時18分配信 23日午前10時45分頃、宮城県石巻市・金華山の東方約330キロの日本の排他的経済水域(EEZ)で中国の海洋調査船が航行しているのを、海上保安庁の巡視船「やしま」が確認した。
第2管区海上保安本部によると、調査船は一定方向に向かって進んだり止まったりを繰り返していた。巡視船の無線による照会に対し、調査船は「日本から200カイリ(約370キロ・メートル)離れた公海上で、海洋環境調査のため採水を実施している」と回答したという。 巡視船が「我が国の排他的経済水域内であり、事前の同意のない海洋調査は認められない」として、繰り返し中止を求めたところ、調査船は間もなく向きを変え、午後2時31分頃、同水域の外に出た。 (全文掲載です) つい先日も、韓国の行政安全相が竹島に上陸したばかり。
民主党政権になってから、中・ロ・韓の日本領土・領海に対する侵犯が頻繁だ。
今の日本、国として体をなしていないのだから、仕方あるまい。
あちらにすれば、良いチャンス!
尖閣諸島の中国先事件の対応を見れば判るだろう。
正当な抗議すら出来ない国なのだから…
仕方あるまいね…
中国から輸入のインゲンに基準超の殺虫剤成分読売新聞 6月23日(木)22時4分配信 大阪市は23日、食品輸入会社「中央食品」(大阪市中央区)が中国から輸入した冷凍食品のインゲン豆から基準値(0・01ppm)の2倍の殺虫剤成分「ブプロフェジン」が検出されたとして、同社に回収を命じた。
健康被害は報告されていない。 市によると、「いんげん」の商品名で同社が昨年12月、4万4000袋(1袋500グラム)を輸入した。販売会社「大光」(岐阜県大垣市)のプライベートブランドとして、主に岐阜県など中部地方のスーパーで販売されているとみられ、同県が流通状況を調べている。 (全文掲載です) だから、言わんこっちゃ無い!
yatugatake、言ったでしょ!
公害混じりの黄砂、農薬浸しの農作物がやってくるって…
最初から分かっていた事なのに、それでも中国に胡麻を擦りたい菅政権。
国民の健康より大事なものがある…
怖い!、怖い!!
枝野氏、原発再稼働「できない」と否定的な見解産経新聞 6月23日(木)13時22分配信 枝野幸男官房長官は23日午前、共産党の志位和夫委員長と首相官邸で会談し、海江田万里経済産業相が停止中の原発の再稼働を促したことに立地県の知事が反発していることについて「一般社会の常識から考えても、県知事が『絶対反対』といっているものを稼働させることはできない」と述べ、再稼働に否定的な見解を示した。枝野氏に再稼働要請の撤回を求めた志位氏が、会談後の記者会見で明らかにした。( 全文掲載です)
官邸内でも纏らない閣僚達。
まぁ、総理が嘘吐き・ペテン師なのだから、閣僚は右に倣え〜
仕方が無いね…(><)
日本は心・精神も蝕まれていく。
嘘をついても平気な社会になる…
菅首相、続投に意欲=「復興へ燃え尽きる覚悟」時事通信 6月23日(木)13時26分配信 菅直人首相は23日午後、今後の政権運営に関し、「(東日本大震災からの)復旧・復興と、福島第1原発事故の収束に向け全力を挙げ、燃え尽きる覚悟でこのことに取り組みたい」と述べ、続投への意欲を表明した。沖縄県糸満市内で記者団の質問に答えた。 (全文掲載です)
既にメルトダウンした頭で考え付く事は、如何に辞めなくて済むか、それだけに燃えている。
もう燃え殻なのに、どうやって燃え尽きるつもりだろう。
不気味だ…
24日にも改造=8月解散も、山崎氏に見通し―国民新・亀井氏時事通信 6月23日(木)18時11分配信 国民新党の亀井静香代表は22日夜、都内で自民党の山崎拓前副総裁と懇談し、菅直人首相が24日にも大幅な内閣改造を行う一方、8月末に衆院解散の可能性があるとの見通しを伝えた。山崎氏が23日の山崎派総会で明らかにした。 (全文掲載です)
出た〜
伏魔伝の魑魅魍魎!
誰が見てもおかしいでしょ!
この政治・政界・内閣・官邸・閣僚…
ここまで来ると、もう怖い!としか言いようが無い。
ただならぬ妖気すら感じる…
この6件の記事、全ての元凶は菅氏、そして民主党+亀さん!
臭い匂いは元から断たなきゃ駄目!!
暑い!
いきなり暑い!!
この暑さと、余りに酷いお粗末な内閣に、やる気が失せる。
それがあの燃え殻菅氏の狙いなのか…
そうりを辞めるとなれば、行きがけの駄賃に燃え殻で日本を焼き尽くせ、ってことか…
せめて、目だけでも涼しく…
|



