じいじ写真館

ブログ入門二年目のじいじです。

全体表示

[ リスト ]

花 々

こんにちわ 「花 々 第3編」です

2月7日好天に誘われ東温市と松山・今治を廻りました。
      私の撮影スポットの一つで在る。
      今治市の「大角鼻公園」と「綱島天満宮」で撮影したものです。
「大鼻鼻公園」です。
 岬から望む来島大橋2景
大角鼻公園は、愛媛県の四国本土最北端の地です。

イメージ 1

イメージ 2
よく整備された公園内の一部で大きな船のスクリュウです。
イメージ 3
大角鼻公園は、私の好きな水仙(和水仙)が沢山管理されている
         所です。
                  ストレッチにも最適な場所です、
         今治方面へ行った時は少し距離がありますが
         よく立ち寄るところです。
イメージ 4

イメージ 5

水仙は2種類あるようです。
イメージ 6

イメージ 7
水仙の群落
イメージ 8
この公園は綺麗に管理され気持ちの良い公園です。
    この時季の水仙は大変芳香もよく香りの中にたたずむと、
    自然のアロマテラピーです、癒されることうけあいです。

綱島天満宮の梅

白梅
イメージ 9
イメージ 10
紅梅
イメージ 11

イメージ 12
好天に恵まれた気持ちの良い一日でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

おはようごさいます。
沢山の水仙が咲いていますね。
これだけ咲いていると見事ですね。
綱島天満宮、私も行きましたよ。
沢山梅が咲いていて綺麗でしたね。
枝垂れ梅がまだ咲いていなかったので残念です。
ポチ☆彡

2009/2/13(金) 午前 8:41 かとれあ 返信する

顔アイコン

来島海峡が見えますね、いーい所ですね、私は11日に走りました。
春ですね、スイセンに梅とても綺麗ですよ♪♪
私はしばらく忙しかったので何もしていませーん(@_@;)
さぁー私も出かけて春を探すわよ〜〜\(^o^)/

2009/2/18(水) 午後 10:32 remonn 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事