|
仕事のペースが一年半ぶりにひとダンラクし、ちょっと余裕が出来ました。
忙しい間、結構物欲に走ってしまいました。そんなんで最近届いたもの。困ったものです・・・・。
KATOのC57四次、急行日南基本編成。
まったく困ったものです・・北海道縛りはどこえやら・・・・・
最近のKATOの蒸機の出来には参ってしまいます。
手摺り等の線材、このC57はかなり細くなった気がします。
プロポーションも完璧では!難点はNなので小さいとゆうところでしょうか。
それと待望のスポーク車輪。
セキにはめてみました。右のセキのは銀河製、ぬけ具合はほぼ同じ、写真では”すけ”が良く解りませんがTR41には効果絶大です。残念ながら2軸貨車にははまりませんでした。ここに着て短軸と判明・・・
C57、整備完了、はみ出たプレートが良い感じです。
なんと従台車と火室の間が透けていません!
ATS車上子が従来どおりなのが残念、九州タイプなのでリンゲルマン煙色濃度計も欲しいところです。
アメリカ型も到着。
かつてSPでテハチャピ越えをしていたタンクトレイン用の、GATX、23,000gal Tank Car です。
かつての映像を見ると、12,3台でユニットを組み、各車がホースで繋がれ一端の車両からまとめて吸出しが出来る構造になっていました。
模型でのホース接続部分です。
これらが90両ぐらいで編成を組み、ミッドヘルパーを加えた10両以上の機関車でテハチャピを越えていたそうです。見てみたかったな〜〜。
でも場所を変え今も活躍しているとのこと。見に行かねば!
こんなんで出費が半端でないです!ちょっと楽になったのですが稼がねばなりません!トホホ・・・・・ |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用


