|
7月11日
6週間ぶりの出勤でした。
朝会でお見舞いのお礼を済ませ、自分の仕事を始めました。
同僚はのんびりやってくれればいいと言ってくれますが、休んだ間に同僚がやってくれていたことの進捗状況を確認したり、その続きをやったりで、朝から次から次へと仕事がやってきます。
午後は疲れてきました。
1日フルの仕事にはついていけませんでした。
7月12日・13日
前日と同じ感じでした。
丸1日の仕事は大変です。
それぞれの日までの期限の仕事があったので、なんとか終わらせました。
仕事に来るとねえ、遊んでいるわけにはいきません。
7月14日
朝から頭痛がしています。
3日間の疲れがピークに達しています。
病休を取って復帰したら、1週間は休んでいけないことになっているんです。
それが治った証拠になるんです。
午前中、同僚に体力を使う仕事は任せて、エアコンの効いている部屋で寝ていました。
というか、資料を読んでいるうちに寝てしまいました。
午後は会議があったので出ました。
体力を使う仕事がなかったので、なんとか1日を過ごせた感じです。
7月15日
やっと週末です。
足がむくんでいて、靴下のゴムのあとが足首にくっきりついています。
さらに、左足の親指の裏にマメができていて、皮膚がむけています。
立ったまま、あるいは歩き回る仕事も多いので、足に負担が出ています。
今回は、今週締め切りの仕事がいくつも重なっていることが分かっていたので復帰しました。
昔、胆石を患った同僚は、「2ヶ月休んだ」とのこと。
暗にもっと休んだ方がよかったのではないかといってくれていたのです。
あと数日休みを取っておけばよかったと思いました。
でも、今日頑張れば3連休です。
週末ゆっくりして、また来週仕事に臨もうと思います。
徐々に体力も戻りつつあります。
|