過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

調子いいのかな?

日々の朝練。
先日の峠の帰り、吹上コスモスアリーナでお会いした、とっても速い方と時々出会います。
会うといろいろお話をするのですが、ためしに「直線で飛ばしてみてください!」とお願いしてみたところ速い速い!
イメージ 1
追い風でもないのに軽く50km/hですよ!バイクはトマジーニ!後ろからついていくことなら出来るけど、わたし一人じゃとてもムリ!
さすが・・・群馬、修善寺と転戦されている方は違う。レベルが違いすぎるなあ
「後半どうしてもタレてしまうんです」とお聞きてみたところ「VO2maxを鍛えると良いですよ」との事。

VO2max・・・
「運動中に呼吸によって体内に取り入れることができる酸素の最大容量を、単位時間あたり(1分間あたり)、単位重量あたり(体重1㎏あたり)、どれだけの量(ml・ミリリットル)の酸素を取り入れることができたかで表したもの」
「ロードレースで勝負がかかった時に踏ん張れるかどうか」?
鍛えるにはインターバルトレーニングとかかな。
わたしのこの朝練ってメニュー的にどうなんだろ?
上りも直線もあるし自分では気に入っているのですが。気持ち的には常に全力で走る!ヘタに「ここは休んで」とか考えると、もうそのレベルでしか走れなくなりそうなので。

先日導入したToken C22A。ネットとかでレビューを見ると「脚を止めるとすぐ減速する」という意見が出てきますが要は休まなきゃいいって事で!
イメージ 2
タイヤはお気に入りのパナレーサー Race L EVO2。軽いし安心のグリップ!しかも安いし良いタイヤです。
一応軽量タイプに入ると思われるこのタイヤ。何回か使っていますがパンクしたことは一回もありません。

チューブは
イメージ 3
パナレーサー「R AIR」ではなくブリヂストンのエクステンザ。軽量チューブとして名高い「R AIR」と比べても変わらない重量。パナレーサーのタイヤは大好きですが「R AIR」とは相性が悪いので!

5/21今日は昼練!強めの北西の風。
イメージ 4
出ました35分台!追い風参考ですけどね!(まあでも上の直線は向かい風になるわけで)
イメージ 5
シートポストを軽いのに戻しました!なんかカッコよくなったかも!
MUUR727R。たぶん10年くらい前のフレームだと思うけど、なんかよく走る気がする。
新しいのにも乗ってみたいけど・・・

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事