過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

6月13日(土)「輪持久業」土曜練。
わたしがこのチームに参加して初めて彩湖方面へ。
イメージ 1
最初の休憩場所ホンダエアポートからの出発で出遅れ、気が付くと先頭集団ははるか先へ!
頑張って追いかけるも相手は集団。なかなか追いつかない。入間大橋先の長い長い直線、姿は見えるもだんだん離れてゆく・・・
でもがんばって追いかけ上江橋渡って川越線の踏切先で追いついた!キツイ・・・でもこういう単独ブリッジって燃えるものがありますね〜。
その後彩湖(裏ストレートと堤防上)を何周かしてから来た道を戻りました。
チームにも少しづつ慣れてきた気がする・・・参加予定のつくば9時間が楽しみになってきました!

しかし!その前にわたしは6/21の「ツールドつくば」でがんばらなければなりません!

ツールドつくば・・・記念すべきわたしのレースイベントデビューの地。
2013年のツールドつくばで自転車レースイベントに初出場したわたしは
35分51秒で一般男子C301人中48位、という僥倖といってもいい成績を上げロードバイクラインディングの楽しさにさらにのめり込むことになった思い出のイベントです。

今年はあらかじめゼッケンが送られてくるシステム。
イメージ 2
さらに受付が当日になったので当日早朝の現地入りが可能になりました!
大荒れ、雷雨に突風かも!というとんでもない予報の中筑波山へ!
イメージ 3
久しぶりのイベント!天気もなんとか大丈夫そうです。
前回の出場から2年。そのあいだいろいろなイベントに出ました。筑波と同じようなヒルクライムやエンデューロ。クリテリウムでは多少の手ごたえも。

前回と比べれば少しは成長しているはず!と思う反面、自分は多分登りはそんなに得意じゃないという事にも気づいてしまいつつある今日この頃。

なんとなくグループの先頭に並びいざスタート!最初の平地区間は先頭に出て飛ばします!ほどなく始まる不動の上り。サドルの先端に座って、都貴選手に習った通り一定のペースを心がけます。
なんとなく体力温存できている気はする。
ゼッケンが良く見えないので同グループか他のグループなのかはわかりませんが4人くらいでパックになって走行。
この中では上りは一番遅く、下りは一番早いみたい!上りでは後ろにぶらさがり、表筑波スカイラインの下りでは先頭に出ます。

風返峠のキツイところも前回に比べれば少し余裕を持って走れている気がする。
しかしながらラストペースアップすることは出来ず・・・
「結局もたないのは一緒か〜」と思いつつゴール。
イメージ 4
brytonのデータでは34分40秒台。うーん2年前より1分短縮か・・・もうちょっと行けると思ったんだけどな。

前回同様トラックにMUURを預けバスで下山。つくば総合体育館で待っていると・・・いよいよ結果発表
イメージ 5
男子C(40歳台)240人中31位!
うーん悪くないけど、もうちょっとやれるような気がしてたんだけどな〜。
まあでもきっとこんなもんなのでしょう!もっと峠走り込まないとダメかな・・・

とりあえずヒルクラは一段落、平地がんばります!

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事