過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2015年ジロ・ローザ第6ステージで萩原麻由子選手ステージ優勝!

いやあすごい!グランツール(とは言わない?)で初めて勝つ日本人はアラシロかベップフミかと思っていたら
彼女でしたか!

MUURに乗っている身としては嬉しい!萩原選手が2012年の日本選手権を制したときに乗っていたのがMUURなのです。

もっともっと取り上げてほしいなあ。世界トップレベルの競技で単身頑張る日本人選手が勝つ!
すごいことなんですよ!

さて、わたしにはもったいないほどの輝かしい実績を誇るわが愛車MUUR727Rですが、
ツールドつくばも終わったし、ってことでスプロケを12-23Tに戻し平地仕様に。
イメージ 1

ホイールもふたたびTOKENのC30Aにしてみました。
このホイール、ガタつきと異音に悩まされて、クイックをやめスキュワーにしたり、いろいろ試してみたりしたのですが何のことは無い、ハブ軸?のところが緩みまくっていた!締めすぎないよう、緩すぎないように締めてみるとガタも異音もなくなりました。

とりあえずは大丈夫そう。
前にも書いたけどアーレンキーで締め上げる式のスキュワー、なかなか良いですよ。なんかダイレクト感が上がった気がする。

ところで次戦ですが、8月あたまにチームのつくば9時間に参加!そして9月、かねてより目標にしていた秩父宮杯に出ます。
このレース恐ろしいばかりの競争率!私が狙っていた市民レーサーCなんて予約受付開始後ほどなくして完売です。
かなーり慌てたもののなんとかGET!よおーし!

取れたとなるとさっそく試走してみたくなるもの。
ちょうど翌日がお休みだったので定峰越えての下見を計画しました!しかし出発前にいろいろやっていたら遅くなってしまい、定峰をの上りながら「ちょっと秩父まで行くには時間がないなあ」と考え、結局はいつもの定峰〜白石〜堂平コースへ。
イメージ 2
上りながら気づいたんですが今日のスプロケ12-23T!大丈夫か〜?
定峰はまあ大丈夫。
定峰〜白石は最後きついんだよな〜
まあダメだったら歩けばいいよと覚悟を決めて行ったらなんとか登れました!
うーんアタックじゃない感じで楽に行ったのが良かったか?
サドルの先端に腰掛けてまわすペダリングはやっぱイイかも!流石は都貴選手の教え!
イメージ 3
そのまま堂平まで行きました。
帰りは表白石を下ってサイクルベース経由で。
さすがに12-23Tで表白石登りだったら無理だったかな!

・・・でもチーム練で白石行くことになったら
ど、どうしようかな・・・。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事