すてきな四にんぐみ

旅、モノ作り、写真、映画、古いモノや主張のあるヘンテコなモノが好きです。

全体表示

[ リスト ]

人が人として,,,

FBをするようになって色んな友だちが増え、
そして色んな事をシェアしてもらって
国内だけではなく、海外のニュースも耳にする様になった。

でもほんと知らない事って多すぎる。
世界の残酷なニュースも知らなければそこまで。
1人1人の力って小さくて影響力は少ないのだけど
多くの人にシェアして知ってもらえれば何かを変える力になるのかも。

国と国の問題も簡単に解決できるものではない。
だけど、人が幸せに生きる権利って誰にでもあるし
それを無条件に奪い取る事なんて誰にもできない。

国の問題ってその国の個人を批判するわけではないけれど、自国がどんな事をしているのか
それは人として間違った事ではないのか、それを考える事くらいは出来るはず。
自分の国を擁護したいのは理解出来る。
でも間違っていることを認める勇気もほしい。
You tubeにはありのままを写した映像がいっぱい。
世界の問題を検索してぜひとも見て知ってほしい。
知る事が全ての第一歩だから。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

初コメント。なんだか難しすぎて、わからない・・・今の関心は、TPP。なにもわからないままこのまま、進めていいの?本当に後戻りできるかどうかも、うやむやにしたまま・・・大人ってずるいよね・・・としか、今の子供たちに伝わるのではないのかな?

2011/11/11(金) 午前 10:11 [ mikamika ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事