朝陽薬局turbo のブログ

薬と陸上とBEERをこよなく愛する’60sです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全583ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

思い付きました!
それは、患者希望による「一包化」です。
病院には分包機もあり、それは可能ですが・・・
クリニックのは分包機も薬剤師も存在しないケースが多々です。
ですから、一包化して欲しい場合には院外処方せん発行しか無いかと。。。
あの医院で院内でもらっているとか患者さんからの情報があれば、是非アタックを!
-------------------
この備忘録ジオログもサイト閉鎖との由。終了残念です!


この記事に

開く コメント(0)

昨晩、起業家プロに来局願い、社内LAN環境の再構築を行いました!
古い無線LAN機のSSIDを新しい機器へ引き継ぐ設定をしたいと。申し出ありました。
その結果、快調なLAN環境になりました。
更に、複合機からのスキャンdataが新NS600飛ぶようになりました。
今まで従来FMVに飛ばして、共有でFMV⇒NS600 のcopyしていましたが、
一発で済むので、FMVの必要性が薄くなりました。

でも、PC間のデータ共有は・・・やはり不調です。
◎ FMV⇒NS600
× NS600⇒FMV
は見れません。

あと数回、プロにお願いするしか方策はありません。
サンスマイルさん、お手数でも面倒をみてやって下さい。
                 店主敬白


この記事に

開く コメント(0)

思い出せば・・・備忘録です!
確か先月20頃、NEC製NS600届きました。
早速、プロに設定任せて。。。
同時に、無線LANも新規買い替えし設定もお願いしました。
当初は、良好な環境でしたが・・・最近、不調が続きイヤになります。
NS600は問題ないので、無線LANを戻そうと考えます。
果たして、自身で設定戻せるかどうか??
後学のために不調部分を記述します。
まず
①windows10になって、リコー複合機との相性が悪くなりました。
②ネットワーク(PC共有)が不安定です。
③突然ネットにつながりません。切れます!
④今まで快調であった2FデスクトップPCから印刷できなくなりました。
⑤は②に関連して、A→Bは見れますが、その逆のB→Aは見れません。共有されていません。
⑥でも、突然、見れるようになります!

とにかくイライラして困っています。
2013年FMV
2014年デスクトップ
限界なのでしょうか?
その一方、クラウド操作を覚えました!
これはなかなかイイ感じ。
Googleドライブとwindowsワンドライブです。
まだまだ詳細理解不足も容量の関係で、使い分けています。
2019.3.2(土)ここまで
PS:
明日の東京マラソンTV観戦楽しみに💛





この記事に

開く コメント(1)

我々、業界人には断れない誘いがあります。
それは、厚生局の集団指導等です。
それが本日、静岡で開催されました。
朝から雨模様だったので・・・バイクでの移動を断念し
タクシーでJR清水駅までとTELで12:45予約しました。
所が・・・時間になっても来ない(#^ω^)
再度TELしたら、「忘れていた」との由。
もう間に合わないと考え、Cancelし、社有車で駅まで送ってもらいました。
ぎりぎり13:01発に乗れると思って、階段を駆け上がったところで
定期入れがない事に気付きました。
車降りる際にポケットに入れた事を確認済みでしたから・・・小生は「車に落とした」と思い・・・まあ後でと。。。
240切符を購入し予定通りの列車の待つと、それが4分遅れとのアナウンス。
その間にメールで車の後ろ座席に落としたであろう「定期入れ」を探してもらうように指示。
列車は13:05発。静岡着は13:17分?
速攻ダッシュ!!幸い会場の労政会館は駅そばであった事と先月26(土)調剤過誤・医療安全講習会で行っていたので道には迷わず。。。
13:30開場までギリギリセーフでした屋\(^_^)/
約2時間半の講習を静聴し、家人からのメールをチェックして愕然!!
車に定期入れは落ちていなかったと!
そうなれあ、駅で降りた際に落としたとしか考えられず。。。
小雨でしたが・・・愛用の定期入れ濡れて可哀想と悲しくなりました!
----(中略)-----
とても親切なタクシー運転手さんが拾ってくれたそうです。
会社は光成タクシー:運転手は伏見さんでした。
ありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
で、事の仔細を【別のルートで把握できたのは偶然でした】
駅から店まで光成タクシーを探していたのですが・・・駅で待機車はなく。。。
いつもの予約を忘れた会社の車に乗った所。
朝陽さんですネ!定期落としたでしょうと。。。
小生は(@_@)
もしかして「タクシー無線で捜索されたのか?」と。
実の所、この運転手の遠藤さんと伏見さんは仲良しらしく、この2名間で朝陽薬局の場所を教えあったとの由。


この記事に

開く コメント(0)

サラリーマン時代もやっていましたが・・・生キジを切って・折ってクリアブックにファイリングしていましたので
その記事を探すのに苦労しました!
必ずあるはずって信じて保存したのに・・・見つからぬとは。。。
でも、今はPC・スキャナーが存在します。
適切なキーワードさえ、ファイル名に追加すれば・・・いつでも検索可能です。
しかも印刷まで。
もう小生の知識・頭脳ではAIに追い付けません。
記録力はAIに任せて。。。。
金さえだせば、自動クリッピングサービス提供会社も存在します。
まあ、ボケ防止に毎朝、新聞を精読し続ける所存です☆彡

この記事に

開く コメント(0)

全583ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事