ここから本文です
アトリエ タービュランスから (ドックランタービュランスかも)
まもなく冬!? 千葉の小さな自動車修理屋の日常かな〜
千葉県動物愛護センター 本所 富里
でハスキー犬が保護されたそうです。
期限は 7月27日
【収容場所】八街市八街は
 
画像が 転用禁止なっているので 上で確認をお願いします。
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

7月30日
 
http://dogtownfactory.com/wp-content/uploads/2017/07/ワンワン大集合ウォークラリー.pdf
 
イベント内容
◇【ワンワンウォークラリー種目】
コース内に数箇所設置してあるスタンプをゲットして愛⽝と共にゴールを目指します︕
避暑地としても有名なこの赤城山で⾃然を満喫しながら真夏の涼しさをたっぷりと浴びてみませんか︕︖
1.5kmコース(スタンプ数:6 個) どなたでも安⼼して参加できる緩やかなコースとなっています︕
1〜3 位を表彰します。
◇【K9 クロスカントリー(カニクロスレース)種目】
1.5kmのオフロードコースを愛⽝と駆け抜けるクロカンレース。
日頃より散歩で鍛えているワンちゃんには有利かも︕︖⾛りの得意な飼い主さんにも。
速く⾛るも、ゆっくり帰ってくるのもチームの作戦次第です。
1〜3 位、5 位、10 位、15 位、20 位、25 位を表彰します。
(ルール)
 スタート合図で参加チームは⼀⻫スタートする︕
 ⽝はラインまたはリードで繋がれていること︕
 ⾛者1 人に⽝は2 頭まで︕
 うんち袋を携帯すること︕
【デモタイム】
・ディスクドッグデモ / 複数枚のディスクを使って音楽に合わせてパフォーマンスします。
・K9フリースタイルデモ / ドッグダンス。人と⽝が⼀体になって華麗なダンスを披露します。
【イベントタイム】(無料)
・⼤いなる決断︕ワンワンクイズ⼤会/今から出来る︕簡単しつけ教室/ライブ演奏
◇【50m・80m コーシングチャレンジレース】
機械に取り付けられたルアー(疑似餌)を追いかけ、直線50m または80m のコースを⾛り抜け
タイム計測します。⽝の「⾛りたい︕」という本能が十分に発揮されます。
◇【50m・1.5km スクーターレース】
ウォークラリー、カニクロスで使用したコースをスクーター(⾃転⾞)で⾛り抜けます。
50m の直線コースもご用意しましたので、初⼼者の⽅や小型⽝でもチャレンジできます。
※ ハーネス、スクーターはレンタル可能です。
 

この記事に

開くトラックバック(0)

9日 JAPAN CUP 2017   那須にいってきました。
 
土曜日午後出発予定でしたが 金曜日になんとか仕事終わらせ
土曜日 朝 9時半 千葉 出発
のんびり下道 しかし 土曜の午前中でも微妙な混雑
すでに関宿でお昼・・・・・
新4号バイパスは順調 那須の道の駅 15時半到着
 
アポなしでブロ友の凛ママさんのところにお邪魔しました。
那須にあるハンモックカフェ
ワンコもいっしょに入れます。
イメージ 1
銀太郎はお店壊しそうなので外の席で凛ママさんと1年ぶりにお茶して会場へ
 
ヴォルクくん 天&蓮ちゃん到着してました。
しかし暑い 夕方なのに暑くて銀太郎は車残しなので いろいろ対策してパーティーへ  
もどってみると 21時なのにまだまだ暑くて 即効エアコンで冷却
22時までの那須山温泉へ
その後 道の駅で車中泊  蒸し暑くて眠れません・・・・・
砂利の駐車場に移動して窓全快で寝ました。
 
朝 キキララちゃんと合流して再び会場へ
5時なにに暑い・・・・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
直線 125m 
いつもより長いです。
 
イメージ 3
 
テント張るだけで大汗
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
プール付です。
イメージ 7
 
 
そらちゃん家 応援にきてくれました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 20
 
ラージクラスはビフくんとハスキーだけ.......
武蔵&源蔵くんいれば ちょっとしたハスまみれ状態です。
 
なんとか午前1回 午後1回 走れました。
 
ヴォルクくん プッシングとられて
太郎は最後の最後にオシッコ行為で 失格・・・・・
 
もう暑くて写真とれませんでした。
 
表彰式
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
 
イメージ 15
イメージ 16
 
イメージ 17
 リザルト
 
 
 
イメージ 18
 
 
最後にみんなと記念写真
イメージ 19
 
 
帰りは板室温泉よって帰ってきました。
 
 
 
2018シリーズは 8月6日 千葉ポートタワーからスタートです。
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

7月 夏になってきました。
ひまわり 小さいですが咲き始めました。
 
向いている方向がバラバラ
イメージ 3
 
ゴーヤも日に日に伸びています。
 
イメージ 4
 
 
 
名前にまけました・・・・ ボウズカッター GS60
 
もう床屋にいかなくなって20年以上
人間にはお金かけれないので ホームセンターで買ったバリカンもう5年以上使っていて充電等いまいちになってきたので 新調
いろいろぐっぐてみたら パナソニックの ボウズカッター
1mm から1mm単位で調整できまる坊主頭専用
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
いい感じでできました。
 
いろいろカタログがでてきました。
昔の軽トラ
360cc と550cc 併売時期
ハイゼット 
 
イメージ 5
ウォッシャーが足でやったり 手で押したりの時期
電動ウォッシャーになってり進化しています。
 
ダイハツ タフト
結構まじめに作った車両で ランクルとジムニーの間
イメージ 6
イメージ 7
ハイエース
イメージ 8
リアクーラーはこんな感じ
イメージ 9
 
 
扇風機で耐えています。
イメージ 10
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

めったにシャンプーしない銀太郎
夏は川に洗濯に・・・・
冬は雪で・・・・
太郎は冬毛が一段落した感じなので
キキ&ララちゃんのお勧めのシャンプー屋さんへ
千葉 成東にある  アールズハウスさん    
 
洗う前
イメージ 1
 
イメージ 2
 
が別のワンコになりました。
イメージ 3
 
汚れが取れて白くなりました。
 
夕方は小雨模様でしたが印西ドギーズガーデン
雨は降ってなく丁度いい気温
 
ヴォルクくんとたくさん遊びました。
イメージ 4
イメージ 5
 
シャンプーしたかどうかは関係なく遊んでいます・・・・・
イメージ 6
 
 
福島 復興でもらったひまわりの種から取れた3代目の
ひまわり
イメージ 7
ゴーヤも順調に育ってます。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
7月9日 は那須で ルアーコーシング JAPAN CUPがあります。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事