全体表示

[ リスト ]

駐車場の片隅で

この週末は所用があり、フィールドに出られなかったので、駐車場の片隅で咲いていた小さな花をコンデジで撮影してみた。

ハコベだと思った白い花は、どうやらハタザオのよう。
→タネツケバナが正解か?

TG-4 2017/3/4(横写真は、拡大表示できます)
イメージ 1





コンデジなので逆光でのフレアは避けられず、玉ボケっぽくして見ました。^^;


イメージ 2





ホトケノザはひと月以上前から咲いてました。

イメージ 3






イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

どんな小さな空間にも
自然は根づいていますね!
ハタザオなんですか。
タネツケバナかと思いました。
もう少ししたら、あれよあれよという間に
チョウチョたちが舞うのでしょうね(*´∇`*)
ホトケノザ笑ううさぎさんだぁ〜♪
nice☆

2017/3/6(月) 午後 8:59 [ sip***** ] 返信する

顔アイコン

ここまでの接写はあまり試みませんが、面白いですね。
今度試してみようっと。
でもピントシビアですよね。
TG-4はTG-3に比べて格段に画質がいい気がします。
腕の差かな。 削除

2017/3/7(火) 午後 4:45 [ naoggio ] 返信する

顔アイコン

Sippoさん
タネツケバナが正解かもしれません。
植物はネットで調べているだけなので、適当です。汗)
ホトケノザは、いつもバニーにしか見えません。^^;

2017/3/10(金) 午後 9:00 Akakokko 返信する

顔アイコン

naoggioさん
虫の眼目線が、別世界が広がっているみたいで好きなんですよね。
適当に撮っただけなので、TG-4のおかげです。^^;

2017/3/10(金) 午後 9:18 Akakokko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事