ここから本文です

書庫全体表示

ミヤマセセリ

ギフチョウが飛ぶ季節となり、県内唯一の発生地に出向いて見た。
すでに発生している情報はもらっていたが、週末気温が低く日差しも弱いため、ギフチョウが飛び出すことはなかった。

それでもミヤマセセリは元気に飛んでいた。
すでに破損している個体も多かった。

7D MarkII [EF 300mmF2.8LII x1.4テレコン] 2017/3/25拡大表示できます)
イメージ 1





イメージ 2





咲き始めているモミジイチゴに個体が多い。

イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5




E-M1 [M.ZUIKO ED 60mm Macro]
イメージ 6




イメージ 7





イメージ 8





モミジイチゴにはビロードツリアブも来ていた。
イメージ 9




この記事に

  • 顔アイコン

    お久しぶりです
    もうギフの時期なんですねぇ
    先日協会の人たちと八重山に行って参りました。初めてシロミスジに合え、ラッキーでした
    EM-1mk2の使い勝手がよく飛翔などが簡単に撮れてしまい、今後の写真のスタイルが変わってしまうとおもいます

    Shin

    2017/3/27(月) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ちょっと春の進行も足踏み状態ですよね。
    早くに出てきたギフチョウも、縮こまってしまったかな・・
    週末にはまた寒の戻りがありそうだから、
    その後でしょうか・・
    ミヤマセセリはモミジイチゴのお花と本当にお似合いですね!!

    [ sip***** ]

    2017/3/30(木) 午後 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    shinさん
    ご無沙汰してます。
    Shinさんに教えてもらってから毎年通ってますが、今年のギフは苦戦です。
    例年になくマメザクラの開花が遅れてます。
    MarkIIいいですね。
    私も買えるようにお小遣いを貯めているところです。^^;

    Akakokko

    2017/4/2(日) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    Sippoさん
    今年の春は変ですね。
    春一番は早かったのに桜の開花は遅れに遅れ・・・
    暖かい気温に落ち着いて欲しいものですね。

    Akakokko

    2017/4/2(日) 午後 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事