ここから本文です

書庫全体表示

クモマツマキチョウ

この土日、naoggioさん町田のSさん横浜の2人のKさんと今回は泊まりでの長野遠征。クモマツマキチョウを満喫して来ました。

今まで、♂のクモツキは満足に撮れていなかったので、私としては、今回の遠征は大満足の成果を上げることができました。

ご一緒させていただいた4人に感謝します。

たくさん撮れたので、たっぷりアップします。
似たような写真ばかりですが、ご笑覧ください。


前々回は、羽化不全の♀でしたが、今回はちゃんとした♀が撮れました。

7D MarkII [EF 300mmF2.8LII] 2017/5/27-28(横写真は、拡大表示できます)
イメージ 1






イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4






イメージ 5





イメージ 6






イメージ 7





ここからは、♂が何度も現れてくれました。

イメージ 8






イメージ 9






イメージ 10






イメージ 11






イメージ 12






イメージ 13






イメージ 14






イメージ 15






イメージ 16







イメージ 17






イメージ 18






イメージ 19

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    いや〜お疲れ様でした。その節は大変お世話になりました。
    私はまだ疲れを引きずっている気がします(笑)。
    素晴らしい吸蜜シーンがずらり、さすがですね。
    1枚目は北アルプス産ですか。羨まし〜 !
    下から2枚目と3枚目がすごくいいですね。 削除

    [ naoggio ]

    2017/5/30(火) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    クモマツマキチョウ、美しいですね!
    オスのオレンジ色の鮮やかなこと。
    飛翔シーンも綺麗に撮られていて素敵です(*´∇`*)

    [ sip***** ]

    2017/5/30(火) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    クモツキ満喫おめでとうございます。
    北と南、両方で撮られたようですね。
    ラスト4枚が特に素晴らしいです。(超美)
    やはり、魅力的な美蝶ですね(*^_^*)。 削除

    [ midori ]

    2017/5/31(水) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    naoggioさん
    そうです。1枚目は、早い時間に現れた♀です。
    あの時は、その後を期待したのですが・・・
    最後から2〜3枚目は、ハタザオがいい感じにボケてくれたので私も気に入ってます。

    Akakokko

    2017/5/31(水) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    Sippoさん
    美蝶ですよね。
    満足に撮れてとれも嬉しい遠征になりました。
    いつもありがとうございます。

    Akakokko

    2017/5/31(水) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    midoriさん
    ありがとうございます。
    南アルプスは初めてでしたが、とてもいいところでした。
    来年にでも一緒に行けたらいいですね。

    Akakokko

    2017/5/31(水) 午後 11:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事