ここから本文です

書庫全体表示

南アルプスで野鳥3種

クモツキ狙いの南アルプス、あちこちでヒーツーキーヒーツーキーとエゾムシクイが鳴いている。
かなり近くで鳴いているが、姿を見つけることができない。

クモツキ・ポイントで出待ちしていた時、カラマツの枝に鳥影が見えた。
近づいて確認すると、カケスだった。

7D MarkII [EF 300mmF2.8LII] 2017/6/10拡大表示できます)
イメージ 1





カラマツの枝を渡り歩いている。

<連写合成>
イメージ 2





バッタのような虫を仕留めたようです。

イメージ 3





食べ終えると次の木へ。

イメージ 4





イメージ 5






次の出待ちの時、近くでオオルリが囀っていた。
鳴き声のする方を見ると、カラマツのてっぺんに止まっていた。
撮影しようとカメラを構え、シャッタを押そうとした瞬間に飛ばれてしまった。

イメージ 6





少し近い場所に止まってくれたが、瑠璃色はほんのわずか。orz

イメージ 7





別のカラマツにもカケスが。
さっきと同じ個体かもしれない。

イメージ 8




沢の下の方の木陰に鳥影が見えたので、とりあえず撮影して見たら、ルリビタキ♂だった。

イメージ 9

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事