ここから本文です

書庫全体表示

エプソン水族館

海の日、妻と二人で品川にあるエプソン水族館に行って来ました。
品川だというので、子供が小さい頃に行った品川水族館が名前を変えたのかと思っていたら、2年前にできた新しい水族館だった。

入館料\2,200。
近くに大きな水族館が二つもあり、やって行けるのかと心配になるが、入口脇には入館中の人たちが置いて行ったすごい数のベビーカー、夏休み前だというのに多くの人が来ているようだ。

暑い外より涼しい水族館で子供を遊ばせるというのは、子育てする側からはいい考えかもしれない。

イメージ 1





入るとすぐにガラス張りの空間に円柱形の水槽が並ぶ。

イメージ 2




水槽の中にはそれぞれ様々なクラゲが漂っていた。

イメージ 3




館内は薄暗く、ストロボも使えないため被写体ブレ続出。
止まっている魚しか綺麗に撮れない。orz

イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6





イメージ 7




イルカショーも見ることができた。

イメージ 8




6頭のイルカが同時にジャンプしたシーンを撮影してみたが、模型が宙吊りされているように見えてしまう。^^;

イメージ 9




イメージ 10




ドルフィンスタジアムを過ぎると、この水族館の目玉、十数匹の大きながエイが泳ぎ回る20mのトンネル水槽がある。

イメージ 11




ヒョウ柄の綺麗なエイ

イメージ 12





大きなマンタも泳いでいた。

イメージ 13

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事