ここから本文です
徳島 シーバスターズ!!
気軽に【お気に入り登録】してくださいね!! コメントとかぜんぜん気にしなくてイイんで♪

書庫最新 釣果/ ̄ ̄∝ >゚)))彡

すべて表示


イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3




日   付 : 平成30年 2月 8日(木)
時   間 : 19時00分〜20時00分
場   所 : 徳島県阿南市
フィールド : 那賀川下流
潮   名 : 小潮
釣   果 : シーバス×3匹
サ イ ズ : 55〜60
アングラー : 釣りっこ太郎
コ メ ン ト :



※涙ながらに書いた記事が途中で終わってるんで、追記しました



今日は、小6の息子のサッカー最後の公式試合がありました。

小3からばんばっているサッカー!!

昔は、リフティングも、ボクが上手でしたが、今では遠く及ばない。。。

すっかり成長した姿を目に焼き付けるため応援に!!

なんですが、こんな日に限って、フツーはこの時期、雨なんか降らないのに、

朝から雨模様。。。

グランドに到着したときは、まだ小雨でこのままだと何とか力が発揮できる♪

子供たちが雨で冷え切らないようレインコートを着てテントを準備する。

ボクは、サッカー部のカメラ係を志願する!!

傘を差しながら右手でシャッターを切りまくる!!

ピンボケありきでシャッターを切りまくる!!

数打ちゃ当たる作戦!!

これまでは、あとあとの選別作業やSDカードの容量を気にして抑え気味でしたが、今日は気にせず切りまくる!!

ハーフタイムにレンズを拭くティッシュを取りに戻る。

と、『最後の試合。涙出てくる?』と同級生のママから声がかかる。

強がって

『ぜんぜん』と。

その時は、正直、撮影に集中していたんでぜんぜん。

後半戦へ!!

かなり格上のチームとの対戦!!

監督やコーチは、相手チームのここ最近の結果(強豪に勝っているというか、強豪チーム)をあえて子供たちに伝えていない。

前半は、しっかりと守備の意識を持ち耐えろ!!

と監督からの激!!

その言葉通り、0−0で降りかえす!!

後半も攻められ続けながらも、必死に耐え続ける!!

こちらもチャンスがあるも堅い守備に阻まれる!!

体格差もかなりのもの!!

ウチのチームは正直小柄。

20cm以上の身長差ある者どおしの競り合いで飛ばされながらも食らいついていく!!

そして試合終了のホイッスル!!

猛攻を耐え続けて0−0のスコアレスドロー。

ではなく、トーナメントなんで、PK戦へ!!


小学生は8人制で、PKは3人で戦う!!


コイントスで後攻めに!!


最初のキッカーは、息子!!


いつもPK戦になると息子が1番を!!


今日も1番手!!


最後の試合!!


見ているこっちが心臓バクバク!!


6年になってから、コーナーキックとPKの1番手は任されている息子!!


ちょっと前に流行った[ルーティーン]で毎回、挑むようにサッカー素人のボクから家での練習時にアドバイス!!


いつもの練習のように試合でも力まず蹴ることが大事!!


ボールをセットして、後ろに何歩さがって何歩でキック!!


をしっかり覚えておいていつもと同じように!!


を繰り返す!!


それをこの日もしっかり守ってきれいにゴールネットを揺らす!!


涙でます。


うれしいです。


後は、チームメイトを信じて応援するだけ!!


でしたが、相手キーバーのファインセーブに阻まれ、2−3で惨敗。


でしたが、普段の力以上を出し切って、格上相手に互角の勝負!!


みんな豪雨、強風の中、がんばりました♪


カッコよかったです!!





本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事